« マクロ魂 in 柏島「ピグミーシーホース」 | トップページ | マクロ魂 in セブ「メガネベニハゼ(その2)」 »

2016年1月 4日 (月)

マクロ魂 in セブ「メガネベニハゼ」

みなさま、あけましておめでとうございます。
昨年中は諸事情により、まったく潜ることなく、ブログの更新もできずにおりました。
訪れて頂いた方には、本当に申し訳ありませんでした。

先日(年末)に、なんと1年ぶりのダイビングでセブへ行ってきました。
セブは、モアルボアルで潜ったことがありましたが、今回のマクタンは初めて。
マクロ天国でした(#^.^#)

ブランクも長かったので、納得のいく写真があまり多く撮れませんでしたが、少しずつ紹介していきます。


さて、本日のご紹介する写真はメガネベニハゼです。

小さくてかわいいホヤの上に乗っているところをパシャリ☆
このような、ホヤのあるポイントが多くあり、多数、このようなシーンを見かけました。
順次、公開していきたいと思います。

撮影地:セブ マクタン
・Nikon D3X
・Nikon AF Micro Nikkor 105mm F2.8D + 2倍テレコン
・Antis Nexus D3X
・INON Z220 x2

Dsc_7733_1024

Dsc_7730_1024

↓水中写真がいっぱい!
↓水中写真ブログ村に参加中!!
↓よろしければポチっとしてください。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

|

« マクロ魂 in 柏島「ピグミーシーホース」 | トップページ | マクロ魂 in セブ「メガネベニハゼ(その2)」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203891/63004461

この記事へのトラックバック一覧です: マクロ魂 in セブ「メガネベニハゼ」:

« マクロ魂 in 柏島「ピグミーシーホース」 | トップページ | マクロ魂 in セブ「メガネベニハゼ(その2)」 »