« 水中写真Blog マクロ魂 in 柏島 「ギンポ」 | トップページ | マクロ魂 in 伊豆海洋公園「スミレナガハナダイ幼魚」 »

2012年10月10日 (水)

水中写真Blog マクロ魂 in 黄金崎 「アオサハギ幼魚極小サイズ」

お盆の柏島報告を今回はお休みして、先日久しぶりに行ってきた伊豆 黄金崎のご報告。

ダイビングには、とても良いシーズンになりましたね。
今年の伊豆は、いつも見られない南方系の魚がたくさん出ています。

本日ご紹介する写真は、
アオサハギ幼魚の極小サイズです(^_^)

この日は、複数固体見る事が出来たのですが、はじめに見つけた子を見失ってガッカリしていた矢先、何やらコーラルの影に揺れる"黄色い点"を発見!
体長は、恐らく2mmくらいだったかと思いますww

とっても小さな子で、久しぶりに熱くなりました♪
たくさん撮ったので、いつもより多く載せちゃいますww

・Nikon D3X
・Nikon AF Micro Nikkor 105mm F2.8D
・Antis Nexus D3X
・INON Z220 x2

撮影地:安良里 黄金崎ビーチ


Dsc_1255_800

↓水中写真がいっぱい!
↓水中写真ブログ村に参加中!!
↓よろしければポチっとしてください。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

Dsc_1253_800 Dsc_1258_800 Dsc_1261_800 Dsc_1263_800 Dsc_1269_800

↓水中写真がいっぱい!
↓水中写真ブログ村に参加中!!
↓よろしければポチっとしてください。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

|

« 水中写真Blog マクロ魂 in 柏島 「ギンポ」 | トップページ | マクロ魂 in 伊豆海洋公園「スミレナガハナダイ幼魚」 »

コメント

素敵な写真ですね―!
アオサハギとコーラルが水の色に映えてすごくきれいです。
さすが、マクロ魂ブログの管理者様ですね!!

投稿: みーみん | 2012年10月11日 (木) 16時19分

いいですね~。色合いが最高ですね~。

投稿: UMIBOUZU | 2012年10月11日 (木) 22時29分

みーみんさん、
UMIBOUZUさん、
コメントありがとうございますm(__)m

この黄色いコーラルは、海で映えますよね(^-^)
とてもキレイで、ファインダー越しに癒されました。

投稿: Ken | 2012年10月12日 (金) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203891/55862803

この記事へのトラックバック一覧です: 水中写真Blog マクロ魂 in 黄金崎 「アオサハギ幼魚極小サイズ」:

« 水中写真Blog マクロ魂 in 柏島 「ギンポ」 | トップページ | マクロ魂 in 伊豆海洋公園「スミレナガハナダイ幼魚」 »