« 2011年2月6日 - 2011年2月12日 | トップページ | 2011年2月27日 - 2011年3月5日 »

2011年2月14日 (月)

水中写真Blog マクロ魂 in IOP「クダゴンベ」

先週末、今年初ダイブをしてきました(^_^)
ダイビングをはじめて9年。3ヶ月も潜らなかったのは初めてでした!

当日は、あいにくの雪混じりの天気でしたが、水温は15~16度と、この時期ではまずまず?
透明度は25m!!冬の海って感じですねっ。

ネタの方はというと、伊豆ではそこそこ珍しい
クダゴンベ
水深36m付近のトサカに住みついていました(^_^)
体長4~5cmくらい?だったでしょうか。。
ちょうど良いサイズでした。
赤と白の格子柄がキレイですねぇ(#^.^#)

水深がそこそこあるうえチョコチョコと動き、トサカに隠れてなかなか撮らせてもらえなかったので、満足のいく写真は撮影出来ませんでしたが、久しぶりに会えたから、それだけで満足でした。
今シーズン、もう一度撮りに行きたいなぁ♪

・Nikon D300
・Nikon AF Micro Nikkor 105mm F2.8D
・Antis Nexus D300
・INON Z220 x2

撮影地:伊豆海洋公園

_dsc9819_600

↓水中写真がいっぱい!
↓水中写真ブログ村に参加中!!
↓よろしければポチっとしてください。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

続きを読む "水中写真Blog マクロ魂 in IOP「クダゴンベ」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月6日 - 2011年2月12日 | トップページ | 2011年2月27日 - 2011年3月5日 »