« 水中写真Blog マクロ魂 「ダンゴウオ(ちび)」 | トップページ | 水中写真Blog マクロ魂 「タスジウミシダウバウオ」 »

2011年5月 7日 (土)

水中写真Blog マクロ魂 in 柏島「アカイソハゼ」

今年のGWは、昨年に引き続き、柏島へ行ってきましたぁ(^_^)

例年より水温低めで17~18度程度。天気は雨が降ったりやんだりと、いまひとつ。透明度もまぁまぁ。。。という感じでした。
しかし、さすがは柏島!
ネタは、ホムラハゼ、ホムラハゼSP、トゲツノメエビ、キツネメネジリンボウなどのレアモノから、ハナイカ、クダゴンベ、アマミスズメyg、タスジウバウオなどなど、大満足な内容でした♪

陸の方も、お久しぶりにお逢いできた皆様と、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
幸せな時間だったなぁ。。(#^.^#)
ショップの皆様、ご一緒した皆様、本当に有難うございましたm(__)m
ログ&写真は、写真を整理しつつ、徐々にアップしていきたいと思います。

まず、本日ご紹介の写真は、柏島らしい1枚を選択してみました。
お花畑のイバラカンザシとアカイソハゼです♪
こんなステキなスチエーションが柏島にはいっぱいあるんですよねぇ(#^.^#)
春らしい1枚で、好きな写真です。


・Nikon D3X
・Nikon AF Micro Nikkor 105mm F2.8D
・Antis Nexus D3X
・INON Z220 x2

撮影地:柏島


Dsc_3388_800

↓水中写真がいっぱい!
↓水中写真ブログ村に参加中!!
↓よろしければポチっとしてください。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

|

« 水中写真Blog マクロ魂 「ダンゴウオ(ちび)」 | トップページ | 水中写真Blog マクロ魂 「タスジウミシダウバウオ」 »

コメント

カメラが変わって、色も更に出てるような気もしますね。実際ど~~ですか??何か違いますか??
やる気も満々ですか??
まずは、普通種のイソハゼからのご挨拶ですね!!
さすがですね~
いいですね~~
ホムラもクダゴンベも楽しみです。
次は明日ですか??

投稿: itti | 2011年5月 7日 (土) 23時54分

itti さん、
24.5メガピクセルあるので、やっぱり画質はかなり良いと感じますよ!
カメラに負けないような写真を撮れるように頑張ります!!

投稿: Ken | 2011年5月 8日 (日) 22時21分

うわぁー素敵〜♪

なになに、ホムラにホムラSPにetc.etc...
楽しみにしていますっ!!

夏、またご一緒できたらいいな。
わたしもちゃんと休めるようにがんばります!
(実はちょっと忙しい予感の夏休み。。)

投稿: おさかな撮り | 2011年5月 8日 (日) 23時40分

おさかな撮りさん、
コメント有難うございます!
早く、暖かい海に潜りたいですねぇ。
また夏にご一緒しましょう!!

投稿: Ken(マクロ魂) | 2011年5月 9日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203891/51608122

この記事へのトラックバック一覧です: 水中写真Blog マクロ魂 in 柏島「アカイソハゼ」:

« 水中写真Blog マクロ魂 「ダンゴウオ(ちび)」 | トップページ | 水中写真Blog マクロ魂 「タスジウミシダウバウオ」 »