« 2010年6月20日 - 2010年6月26日 | トップページ | 2010年7月4日 - 2010年7月10日 »

2010年7月 2日 (金)

水中写真Blog マクロ魂(番外編) in 御蔵島(ドルフィンスイム)

三宅島へダイビングにいった際、御蔵島でドルフィンスイムをしてきたので、本日は番外編で
イルカの写真をアップします(^_^)

今まで、イルカやクジラのを撮る際は、ニコノスV(フィルム)を使っていましたが、今回はD300で挑戦!
D300を持ってドルフィンスイムをやるのは初めて!
やっぱり、ちょっと泳ぎにくいし、写真もイマイチ。。。

写真はイメージしていたものとはかけ離れていますが、まぁ、いっかぁ。マクロ魂だしww
海に入ると、イルカの鳴き声がしていて癒されましたぁ(#^.^#)

半日だけのドルフィンスイムでしたが、その中から何枚かだけご紹介しておきます。。。
楽しかったぁ♪

・Nikon D300
・Ai AF Fisheye Nikkor 16mm F2.8D
・Antis Nexus D300

Dsc_5632_600

↓水中写真がいっぱい!
↓水中写真ブログ村に参加中!!
↓よろしければポチっとしてください。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

続きを読む "水中写真Blog マクロ魂(番外編) in 御蔵島(ドルフィンスイム)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

水中写真Blog マクロ魂 in 三宅島「イロブダイ幼魚(極小)」

三宅島報告の続きです!

本日ご紹介する写真は、
イロブダイの幼魚です(^_^)

写真で分かりますかねぇ。この子、おそらく5mm無いくらいのオチビちゃんでした。
極小!!
こんな小さな子は初めて見ました。
可愛かったなぁ♪

・Nikon D300
・Nikon AF Micro Nikkor 105mm F2.8D
・Antis Nexus D300
・INON Z220 x2

Dsc_5717_600

↓水中写真がいっぱい!
↓水中写真ブログ村に参加中!!
↓よろしければポチっとしてください。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

続きを読む "水中写真Blog マクロ魂 in 三宅島「イロブダイ幼魚(極小)」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

水中写真Blog マクロ魂 in 三宅島「カンムリベラ幼魚」

先週末は、三宅島に行ってきましたぁ(^_^)

黒潮が当たっていた三宅島は、透明度も良く、最高のコンディションでした。
海の中は、ただいま幼魚ラッシュ!!

カンムリベラ幼魚、ムスジコショウダイ幼魚、ツユベラ幼魚、イロブダイ幼魚などのクネクネ系幼魚をはじめ、
アマミスズメダイ幼魚やミナミハコフグ幼魚、オキナワベニハゼ幼魚などなど。。。
かわいい子達に癒されてきました。

おまけでドルフィンスイムして、イルカとも遊んできましたよww

さて、はじめにご紹介する写真は、
カンムリベラの幼魚です(^_^)
この子も、2cm無いくらいのオチビちゃんでした。
可愛かったなぁ~♪

・Nikon D300
・Nikon AF Micro Nikkor 105mm F2.8D
・Antis Nexus D300
・INON Z220 x2

Dsc_5709_600

↓水中写真がいっぱい!
↓水中写真ブログ村に参加中!!
↓よろしければポチっとしてください。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月20日 - 2010年6月26日 | トップページ | 2010年7月4日 - 2010年7月10日 »