« 2010年5月9日 - 2010年5月15日 | トップページ | 2010年5月23日 - 2010年5月29日 »

2010年5月19日 (水)

水中写真Blog マクロ魂 「ダンゴウオ」

本日は、柏島報告をお休みして、先週末に伊豆海洋公園にて撮影してきたダンゴウオのご紹介です!

海の方は春濁りが少し入っていて透明度は5m無いくらい?で、水温は17度くらい。
ウエット(ロクハン)で潜りましたが、ちょっと寒さを感じるものの、もう大丈夫!って感じでした。
やっとウエットシーズン到来です(#^.^#)

ダンゴちゃんは、すっごい人気で水中で行列が出来ていましたよ(^_^;)
でも、無事に逢えてよかったぁ♪
今年は例年より少し遅めでしたね。。。

ダンゴちゃん、ちょっとお疲れ気味だったのか、口がへの字口になってムッとしてました(3枚目の写真)ww
合計2固体、どちらも7~8mmくらいだったでしょうか。
証拠写真レベルですが、ご報告まで(^^♪

・Nikon D300
・Nikon AF Micro Nikkor 105mm F2.8D ( + クローズアップレンズ)
・Antis Nexus D300
・INON Z220 x2

Dsc_5405_600

↓水中写真がいっぱい!
↓水中写真ブログ村に参加中!!
↓よろしければポチっとしてください。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

続きを読む "水中写真Blog マクロ魂 「ダンゴウオ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

水中写真Blog マクロ魂 in 柏島 「タスジウミシダウバウオ-2-」

本日ご紹介する写真は、前回に続き、タスジウミシダウバウオです(^_^)
今回は、淡々設定で撮影した写真。

今回は、ずいぶんと追い掛け回してしまったのに、ずっと笑顔でありがと(#^.^#)
またモデルやってねっ♪

・Nikon D300
・Nikon AF Micro Nikkor 105mm F2.8D

・Antis Nexus D300
・INON Z220 x2

Dsc_4797_600

↓水中写真がいっぱい!
↓水中写真ブログ村に参加中!!
↓よろしければポチっとしてください。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

続きを読む "水中写真Blog マクロ魂 in 柏島 「タスジウミシダウバウオ-2-」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月9日 - 2010年5月15日 | トップページ | 2010年5月23日 - 2010年5月29日 »