« 2010年2月28日 - 2010年3月6日 | トップページ | 2010年4月18日 - 2010年4月24日 »

2010年4月13日 (火)

水中写真Blog マクロ魂 in 伊豆海洋公園「シモダイロウミウシ」

本日ご紹介する写真は、米粒サイズのシモダイロウミウシです(^_^)

もしかすると、お初ネタ?かも知れません。
米粒くらいちっちゃいサイズで、コロコロっとしていて可愛かったです(#^.^#)

この時期、ウミウシがたくさんいて楽しいですねっ。

Nikon D300 + 105mm + クローズアップ

Dsc_4575

↓水中写真がいっぱい!
↓水中写真ブログ村に参加中!!
↓よろしければポチっとしてください。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

水中写真Blog マクロ魂 in 伊豆海洋公園「ヒロウミウシ」

久しぶりの更新となってしまいましたm(__)m

今週末は、伊豆海洋公園に行ってきましたぁ♪
夜に花見をするのがメインでしたがww

海のほうは、黒潮のお陰か水温も少し上がり、透明度も春濁り時期なのに10~15mくらいは
ありましたよ(^_^)

この時期、ウミウシがたくさんいますねぇ。
ニシキウミウシ(大中小)、ヒロウミウシ、シモダイロウミウシ、サガミリュウグウウミウシ、イガグリウミウシ などなど。。。
そんな中、今日ご紹介する写真は、ヒロウミウシのペア。

寄り添って岩場にくっついているところに、ずいぶん仲がいいなぁ~っと言わんばかりにイソハゼ登場!
イソハゼに驚いたのか、その後、ヒロウミウシは別々の道に進んでいきました。。。
邪魔されちゃいましたね(>_<)

Dsc_4490

↓水中写真がいっぱい!
↓水中写真ブログ村に参加中!!
↓よろしければポチっとしてください。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月28日 - 2010年3月6日 | トップページ | 2010年4月18日 - 2010年4月24日 »