« 水中写真Blog マクロ魂 in 柏島「ウミタケハゼ+キサンゴ」 | トップページ | 水中写真Blog マクロ魂 in セブ「サラサハタ幼魚」 »

2010年9月24日 (金)

水中写真Blog マクロ魂 in セブ「ニシキテグリ産卵」

久しぶりの更新ですm(__)m

シルバーウィークを利用して、昨年に続き、モアルボアルに行ってきましたぁ♪

この時期、天気が悪くなる事の多いモアルボアルですが、行っている間は最高の天気・海況!
3日間で12本、ガッツリ潜ってきました♪

ネタの方は、タルボッツやローゼンダム、スプリンガーなど、日本では見られないスズメダイ幼魚をはじめ、モエギ、ギンガ、ニチリン、キャンディードワーフ、ブラックベリーなどのハゼ各種、ニシキテグリやピンクスクワットロブスターなど、たくさんのマクロネタを堪能。
イワシ壁、カメ、スマ、パープルビューティーなどのワイドも凄かったぁ。

そんな中、本日ご紹介する写真は、ナイトダイビングで撮影した
ニシキテグリの産卵風景です(^_^)
昨年に比べると数はちょっと少なかったですが、今年もバッチリ見てきました!
艶やかな被写体が夜の海の中、幻想的でした(#^.^#)


追伸、
期間中、めでたく誕生日を迎えられました(^_^)
ご一緒してお祝いしてくださったみなさま、また、多くのメッセージをお送り頂き感謝感謝です!
本当に有難うございましたm(__)m

・Nikon D300
・Nikon AF Micro Nikkor 105mm F2.8D
・Antis Nexus D300
・INON Z220 x2

撮影地:モアルボアル

↓水中写真がいっぱい!
↓水中写真ブログ村に参加中!!
↓よろしければポチっとしてください。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

Dsc_8212_600

Dsc_8215_600

Dsc_8224_600

Dsc_8228_600

Dsc_8664_600

Dsc_8665_600

Dsc_8667_600

Dsc_8671_600

|

« 水中写真Blog マクロ魂 in 柏島「ウミタケハゼ+キサンゴ」 | トップページ | 水中写真Blog マクロ魂 in セブ「サラサハタ幼魚」 »

コメント

わぁい!!
今年も楽しかったですねぇ!!
お誕生日おめでとうございます!!

投稿: ブルベリ | 2010年9月25日 (土) 09時01分

これは楽しかった事でしょう。
砂地のハゼも楽しみにしてます。


投稿: いっちー | 2010年9月25日 (土) 09時20分

ブルベリさん、
いろいろとお世話になりました。
おかげさまで、最高の時間を過ごすことが出来ました♪
ありがと。
また、よろしくねぇ(^_^)

いっちーさん、
やっぱり世界は広いです。。。
モアルボアルの海に感謝!

投稿: ken | 2010年9月25日 (土) 12時24分

幻想的、感動的瞬間だったね。
こんなにいっぱい撮れていたとは…さすが!!!

投稿: A | 2010年9月25日 (土) 22時10分

Aさん、
ほんと、幻想的だったねぇ(#^.^#)
数少ないシャッターチャンス、邪魔しちゃったかもしれません。。ごめんなさいm(__)m
また、観にいきたいねっ!

投稿: ken | 2010年9月26日 (日) 22時03分

今回も楽しいメンバーで、
こちらこそ楽しいぃっダイビングでございました。

近頃の行き詰って感のカメラの疑問も解消され、
さらに、ストロボ購入の悩みが出てきました・・・汗

次回もがっつりとお待ちしておりますね♪

投稿: 勝@ちきちき | 2010年9月27日 (月) 19時38分

勝さん、
改めて、期間中は本当にお世話になりました。
おかげさまで楽しい時間を過ごすことができ、大満足でしたm(__)m

ストロボ変えて撮影した写真を楽しみに待ってます(^w^)

投稿: ken | 2010年9月27日 (月) 23時30分

おぉぉぉっっっ!!!
憧れのニシキテグリっっっ!!

いいですね~♪

顔が見える写真ももちろん好きですが、2枚目の背中の写真にグググッと心ひかれます。
背中の筋肉まで見えそうな写真。
惚れ惚れしちゃいますlovely

投稿: chall | 2010年9月30日 (木) 18時22分

challさん、
ニシキテグリ、キレイですよねぇ(#^.^#)
産卵時、どの向きに上がってくるか予想が出来ないので運任せって感じでした。
後ろ姿も意外とイイですよね♪

投稿: ken | 2010年9月30日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203891/49551720

この記事へのトラックバック一覧です: 水中写真Blog マクロ魂 in セブ「ニシキテグリ産卵」:

« 水中写真Blog マクロ魂 in 柏島「ウミタケハゼ+キサンゴ」 | トップページ | 水中写真Blog マクロ魂 in セブ「サラサハタ幼魚」 »