« 水中写真Blog マクロ魂 in 柏島「タスジウミシダウバウオ幼魚」 | トップページ | 水中写真Blog マクロ魂 in 柏島「アカホシカクレエビ+イバラカンザシ」 »

2010年8月17日 (火)

水中写真Blog マクロ魂 in 柏島「ウミウシカクレエビ+ミドリリュウグウウミウシ」

本日ご紹介する写真は、前回に続いて柏島からのご報告。
ウミウシカクレエビonミドリリュウグウウミウシです!

ウミウシカクレエビは、名前のとおりウミウシに隠れて生活しているエビですが、なかなかウミウシに乗っている子は見ることが出来ず、その殆どがナマコの上に乗っている事が多いのですが、この子は、ミドリリュウグウウミウシの上で暮らしていました(^_^)

ミドリリュウグウウミウシの上での生活が長いのか、ウミウシカクレエビの体色が少しムラサキっぽく変化していますね(@_@)
今回の柏島では、on ナマコも観ることが出来ました。
追って、ご報告させて頂きます(^_^)

それにしても、やっぱり絵になりますねぇ(#^.^#)♪

・Nikon D300
・Nikon AF Micro Nikkor 105mm F2.8D
・Antis Nexus D300
・INON Z220 x2

Dsc_7336_600

↓水中写真がいっぱい!
↓水中写真ブログ村に参加中!!
↓よろしければポチっとしてください。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

Dsc_7346_600

Dsc_7326_600

↓水中写真がいっぱい!
↓水中写真ブログ村に参加中!!
↓よろしければポチっとしてください。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

|

« 水中写真Blog マクロ魂 in 柏島「タスジウミシダウバウオ幼魚」 | トップページ | 水中写真Blog マクロ魂 in 柏島「アカホシカクレエビ+イバラカンザシ」 »

コメント

どーもです。
僕もマクロ魂のロゴを御見かけしたので、遊びに来られたんだと思っていましたが、お声も掛けれずスミマセンでした。


今の柏島は当に幼魚ワールドなので、
色々と楽しめたのでは・・・?

このミドリリュウグウとのコラボは僕も見たこと無いっス。
エビも濃緑色になっているのが新鮮ですね!


隊長。御目が高いですね~!!

投稿: sanu. | 2010年8月17日 (火) 19時45分

いいです。
隊長。

ありそ~で 見た事ない構図ですね。
一枚目!!

投稿: | 2010年8月17日 (火) 20時26分

sanu.さん>
柏島に行ってらしたんですね!
ほんと、海の中は幼魚が多く、毎ダイブ楽しめました♪
わたしは、ミドリリュウグウ自体、今回がお初だったので、とても新鮮でした。

投稿: ken | 2010年8月17日 (火) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203891/49166559

この記事へのトラックバック一覧です: 水中写真Blog マクロ魂 in 柏島「ウミウシカクレエビ+ミドリリュウグウウミウシ」:

« 水中写真Blog マクロ魂 in 柏島「タスジウミシダウバウオ幼魚」 | トップページ | 水中写真Blog マクロ魂 in 柏島「アカホシカクレエビ+イバラカンザシ」 »