« 水中写真Blog マクロ魂 「アオサハギ」 | トップページ | 水中写真Blog マクロ魂 in 伊豆海洋公園「シモダイロウミウシ」 »

2010年4月11日 (日)

水中写真Blog マクロ魂 in 伊豆海洋公園「ヒロウミウシ」

久しぶりの更新となってしまいましたm(__)m

今週末は、伊豆海洋公園に行ってきましたぁ♪
夜に花見をするのがメインでしたがww

海のほうは、黒潮のお陰か水温も少し上がり、透明度も春濁り時期なのに10~15mくらいは
ありましたよ(^_^)

この時期、ウミウシがたくさんいますねぇ。
ニシキウミウシ(大中小)、ヒロウミウシ、シモダイロウミウシ、サガミリュウグウウミウシ、イガグリウミウシ などなど。。。
そんな中、今日ご紹介する写真は、ヒロウミウシのペア。

寄り添って岩場にくっついているところに、ずいぶん仲がいいなぁ~っと言わんばかりにイソハゼ登場!
イソハゼに驚いたのか、その後、ヒロウミウシは別々の道に進んでいきました。。。
邪魔されちゃいましたね(>_<)

Dsc_4490

↓水中写真がいっぱい!
↓水中写真ブログ村に参加中!!
↓よろしければポチっとしてください。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

|

« 水中写真Blog マクロ魂 「アオサハギ」 | トップページ | 水中写真Blog マクロ魂 in 伊豆海洋公園「シモダイロウミウシ」 »

コメント

ほぉ(。・w・。 )
こんなに近くにいたのねぇ。

投稿: つ。 | 2010年4月14日 (水) 16時46分

つ。さん>
そーなんですよね。
ファインダー覗いてたら、ピュッって入り込んできましたw
こんなこともあるんですね(^_^)

投稿: ken | 2010年4月16日 (金) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203891/48059129

この記事へのトラックバック一覧です: 水中写真Blog マクロ魂 in 伊豆海洋公園「ヒロウミウシ」:

« 水中写真Blog マクロ魂 「アオサハギ」 | トップページ | 水中写真Blog マクロ魂 in 伊豆海洋公園「シモダイロウミウシ」 »