« 2009年10月18日 - 2009年10月24日 | トップページ | 2009年11月22日 - 2009年11月28日 »

2009年11月 5日 (木)

水中写真Blog マクロ魂 in 富戸「ネジリンボウ」

本日ご紹介する写真は、昨日に続いてホーム東伊豆 富戸での1枚。
ネジリンボウです。

今年の富戸は、ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウが多いですねぇ(^_^)
おそらく、7~8固体は見かけました。
写真の固体は4~5cmくらいでしょうか。まずまずの良いサイズでした!

ハゼは、撮っていると時間が経つのを忘れてしまいますねww
楽しかったなぁ~。

最後の1枚は、ネジリンボウの巣穴に近寄ってきたダテハゼに、ネジリンボウが威嚇しているところ。
ダテハゼは何事もないようにボーっとしてましたがww

めっちゃ証拠写真ですみません。。。m(__)m

Nikon D300 + 105mm

Dsc_2886_600

↓水中写真がいっぱい!
↓水中写真ブログ村に参加中!!
↓よろしければポチっとしてください。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

続きを読む "水中写真Blog マクロ魂 in 富戸「ネジリンボウ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

水中写真Blog マクロ魂 in 富戸「極小ジョーフィッシュ」

久しぶりに、ホームである東伊豆 富戸で潜ってきました。

水温は23℃くらい透明度は15mくらいと、まずまずの海況!
ネタの方も、賑やかです(^_^)

ネジリンボウやヒレナガネジリンボウ、クビアカハゼ、オレンジラインワームゴビー、ミジンベニハゼ などなど、ハゼ天国です♪
今回は見に行きませんでしたが、ニシキフウライなども出ているようです(^_^)

そんな中、今日ご紹介する写真は、極小サイズのジョーフィッシュ!!
体長は2cmくらいでしょうか。。
まだ、自分で穴が掘れないのか、砂地をウロウロとしている固体や小石の隙間や砂地の凹みに体を隠していましたよ(#^.^#)
数固体見かけましたが、1枚目の写真のが一番ちっちゃかったです。
かわいかったぁ~
(>_<)

最後の写真は、一番小さかった固体ではありませんが、サイズを比較するために指と一緒に撮影したものですw

Nikon D300 + 105mm

Dsc_2870_600

↓水中写真がいっぱい!
↓水中写真ブログ村に参加中!!
↓よろしければポチっとしてください。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

続きを読む "水中写真Blog マクロ魂 in 富戸「極小ジョーフィッシュ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月18日 - 2009年10月24日 | トップページ | 2009年11月22日 - 2009年11月28日 »