« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »

2009年6月 3日 (水)

水中写真Blog マクロ魂 in 富戸「(フタイロ)ニシキウミウシ 他」

前回のログに引き続き、ホーム富戸でのログです。

今日ご紹介するのは、ニシキウミウシの幼体。
昔はフタイロニシキウミウシって言われていましたが、今は、一緒になってしまったらしいです。。。
(フルーツポンチウミウシもニシキウミウシになったらしい)
ムラサキの体がキレイですね(^_^)

他にも、ヒブサミノウミウシや、オルトマンワラエビなどもいました。

さて、次は、どこへ潜りに行こうかなぁ~。

撮影地;東伊豆 富戸
カメラ;Nikon D300 + 105mm

Dsc_8931_600

↓水中写真がいっぱい!
↓水中写真ブログ村に参加しています!

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

続きを読む "水中写真Blog マクロ魂 in 富戸「(フタイロ)ニシキウミウシ 他」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

水中写真Blog マクロ魂 in 富戸「テントウウミウシ」

久しぶりに、ホームの東伊豆 富戸で潜ってきました。

雨が降るだろうと予測していましたが、朝から快晴。
気持ちよかったぁ(^_^)

水中は、透明度があまり良くありませんでしたが、マクロ撮影には一切問題なしww
ガッツリ四畳半ダイブを堪能してきましたぁ♪

今回は、久しぶりのウミウシネタ。
やっぱり、ウミウシはキレイですね(#^.^#)

その中で、今日ご紹介するのは
テントウウミウシ
あまり写真は撮りませんが、ミドリアマモウミウシの仲間らしいです。。。
でも、容姿はまるで、てんとう虫みたいですね(^_^)

Dsc_8906_600

↓水中写真がいっぱい!
↓水中写真ブログ村に参加しています!

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

続きを読む "水中写真Blog マクロ魂 in 富戸「テントウウミウシ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »