« 2009年5月17日 - 2009年5月23日 | トップページ | 2009年5月31日 - 2009年6月6日 »

2009年5月29日 (金)

水中写真Blog マクロ魂「大瀬崎ログ」

先週末は、久しぶりに大瀬崎(セルフ)に行ってきました。
連日のマンボウ出没に賑わってましたよ。

今回のターゲットは「ガラスハゼ+ポリプ全開のムチヤギ」でしたが、当日は朝から天候が悪く雨。。。
海の中は真っ暗。。。ナイトダイブのような暗さでした(>_<)
結局、ターゲットを探し出せず断念しました。。。

気をとりなおして、湾内のミジンベニハゼ狙いに変更!
今、大瀬の湾内はミジンベニ・フィーバー!!
近くのエリアに、5~6固体は確認出来ているほどのフィーバーぶり。

結局、証拠写真みたいな結果に終わりましたが、一応、ご報告まで。
空き缶の口からペアのミジンベニが顔を出していました。
目がキレイ☆

今週末は、久しぶりにホームの富戸へ行ってきます♪

Dsc_8741_600

↓水中写真がいっぱい!
↓水中写真ブログ村に参加しています!

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

続きを読む "水中写真Blog マクロ魂「大瀬崎ログ」"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

水中写真Blog マクロ魂 in 西表島「ウミウシカクレエビ」

本日ご紹介する写真はウミウシカクレエビです。
名前のとおり、ウミウシを隠れ家にしたりするエビですが、どちらかというとナマコに住んでいる事が多いです。

こうやって見ると、ナマコ柄の背景も、そんなに悪くないですね(^_^)

撮影地;西表島
Nikon D300 + 105mm

Dsc_7781_600

↓水中写真がいっぱい!
↓水中写真ブログ村に参加しています!

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

続きを読む "水中写真Blog マクロ魂 in 西表島「ウミウシカクレエビ」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月17日 - 2009年5月23日 | トップページ | 2009年5月31日 - 2009年6月6日 »