« 2009年5月10日 - 2009年5月16日 | トップページ | 2009年5月24日 - 2009年5月30日 »

2009年5月23日 (土)

水中写真Blog マクロ魂 in 西表島「スズメの学校♪」

今回の西表遠征では、とにかく、スズメダイの幼魚がたくさんいました。
記録レベルの写真ばかりですが、今日は、その子たちをご紹介します。

ルリホシスズメ、ミスジスズメ、ダンダラスズメ、アマミスズメほか、たくさんの子たちがいましたぁ♪
みんな、かわいかったなぁ~っ(^_^)

撮影地;西表島
Nikon D300 + 105mm

Dsc_7688_600_2

↓水中写真がいっぱい!
↓水中写真ブログ村に参加しています!

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

続きを読む "水中写真Blog マクロ魂 in 西表島「スズメの学校♪」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

水中写真Blog マクロ魂 in 西表島「汽水でハゼ狙い!」

汽水ポイントに行ってハゼを観てきました!

やっぱり、汽水域のハゼって言ったら
オイランハゼ
そのオイランハゼをはじめ、いろいろなハゼを観ることが出来ました♪

汽水で地味なマニアックダイブでしたが、透明度が良くって最高でした!

残念ながら、オイランのホバリングしているところは見れませんでしたが、やっぱり、この体色は派手ですよねぇ~。
いつか、ホバってるオイランを撮りに行きたいなぁ~。

NikonD300 + 105mm

Dsc_8031_600

↓水中写真がいっぱい!
↓水中写真ブログ村に参加しています!

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

続きを読む "水中写真Blog マクロ魂 in 西表島「汽水でハゼ狙い!」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

水中写真Blog マクロ魂 in 西表島「キンギョハナダイ」

今日ご紹介する写真は、キンギョハナダイです。

キレイとは思いながらも、なかなか撮影しないキンギョハナダイでしたが、今回の西表にて撮影しちゃいましたぁ。
伊豆にも多く見られますが、群れで泳いでいると、とっても華やかです!
目の部分にアイシャドウを入れているみたい(^_^)

撮影地;西表島
Nikon D300 + 105mm

Dsc_7363_600

↓水中写真がいっぱい!
↓水中写真ブログ村に参加しています!

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

続きを読む "水中写真Blog マクロ魂 in 西表島「キンギョハナダイ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月10日 - 2009年5月16日 | トップページ | 2009年5月24日 - 2009年5月30日 »