« 2009年5月3日 - 2009年5月9日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »

2009年5月16日 (土)

水中写真Blog マクロ魂 in 西表島「ヒトスジギンポyg」

今日ご紹介するこの子は、ヒトスジギンポの子ども。
子どもサイズだと、顔・目のサイズが体全体の比率からすると大きいのでカワイイですよね!
表情も、まだあどけなくって可愛かったぁ(>_<)
イシガキカエルウオもアホっぽくてカワイイですが、ヒトスジギンポもイイですね!

撮影地;西表島
Nikon D300 + 105mm

Dsc_7899_600_2

↓水中写真がいっぱい!
↓水中写真ブログ村に参加しています!

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

続きを読む "水中写真Blog マクロ魂 in 西表島「ヒトスジギンポyg」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

水中写真Blog マクロ魂 in 西表島 「ハナヒゲウツボyg」

今日ご紹介するのは、ハナヒゲウツボの幼魚です。

ハナヒゲウツボの幼魚は色が黒色。大きくなった艶やかな青のヤツも撮影したかったですが、小さいヤツもなかなかかわいかったです。

近距離で撮影してみましたが、チビのくせして、歯がスゴイですねぇ\(◎o◎)/!

Nikon D300 + 105mm

Dsc_7258_600

水中写真がいっぱい!
水中写真ブログ村に参加しています↓


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

続きを読む "水中写真Blog マクロ魂 in 西表島 「ハナヒゲウツボyg」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

水中写真Blog マクロ魂 in 西表島 「アカネハナゴイ」

本日は、アカネハナゴイのご紹介ですw

写真はアカネハナゴイのオス。
メスに比べ腹ビレが伸びていて体色もキレイですねぇ(^_^)
婚姻色らしいのですが、アタックする時にヒレを広げてとってもキレイです♪

こういった魚を観ていると、南国に来たんだなぁ~って実感しますねぇ。

Nikon D300 + 105mm

Dsc_7515_600_2Dsc_7508_600

ブログランキングに参加してみました。
よろしければ、ぽちっ とお願いしますm(__)m


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

続きを読む "水中写真Blog マクロ魂 in 西表島 「アカネハナゴイ」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

水中写真Blog マクロ魂 in 西表島 「アマミスズメyg」

前回に引き続き、西表ログです。

海の中は、体長2~3cmくらいのスズメダイの子供達でいっぱいでしたぁ。
アマミスズメ、ナガサキスズメ、ルリスズメ、ミスジスズメ、ダンダラスズメ、などなど。
やっぱり、スズメの幼魚は最高だなぁ~(#^.^#)

その中でも、今回、一番萌え萌えだったのが、
アマミスズメの子。
青のラインがキレイだったなぁ~♪

Dsc_7523_600

ブログランキングに参加してみました。
よろしければ、ぽちっ とお願いしますm(__)m


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

続きを読む "水中写真Blog マクロ魂 in 西表島 「アマミスズメyg」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

水中写真Blog マクロ魂 in 西表島「極小セジロクマノミ」

前回に引き続き、西表ログです。

昨日ご紹介した「極小のクマノミ」の第2弾ですww
今日の被写体は「
極小セジロクマノミ」♪

こちらもやばいくらいちっちゃかったですww

おまけで、普通のクマノミ写真も載せておきます(^_^)

NikonD300 + 105mm

Dsc_7735_600 

ブログランキングに参加してみました。
よろしければ、ぽちっ とお願いしますm(__)m


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

続きを読む "水中写真Blog マクロ魂 in 西表島「極小セジロクマノミ」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

水中写真Blog マクロ魂 in 西表島 「極小ハマクマノミ」

前回に引き続き、西表ログです。

今回の西表にて、最大のヒットだった?と思われる被写体「極小のクマノミ」です。
被写体のかわいらしさは、鉄板ですよねw

今回撮影した極小クマノミは2種類。ハマクマノミとセジロクマノミです。
今まで見たクマノミ幼魚では最小だったかと思います!!

体色も、まだ出来上がっていませんが、線の入り方だけは一丁前。
流れに負けずと必死になって泳いでいました。
カワイイかったなぁ(#^.^#)

被写体の大きさを見比べていただくため、通常の子供サイズのクマノミと大人の被写体も撮影してみました。
周りのイソギンチャクとの比較で大きさが分かりますかね。。。
糸くずみたいに小さな子たちでしたww
1cm無かったかと思います(^_^)

今日ご紹介する写真は、そのうちの
ハマクマノミです。


NikonD300 + 105mm

Dsc_7718_600

ブログランキングに参加してみました。
よろしければ、ぽちっ とお願いしますm(__)m


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

続きを読む "水中写真Blog マクロ魂 in 西表島 「極小ハマクマノミ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月3日 - 2009年5月9日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »