« 2009年4月12日 - 2009年4月18日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »

2009年4月20日 (月)

水中写真Blog マクロ魂「八幡野 バルスイバラモエビ(白)」

前回のログの続きです(^_^)

今日ご紹介する写真は、白のスナイソギンチャクに住んでいるバルスイバラモエビの赤ちゃん(5mm)です。
一週間前に黄緑のスナイソギンチャクに住んでいるバルスイバラモエビを撮ってきましたが、住むところが違うだけで全然イメージが変わりますよねぇ(*^_^*)

久しぶりに、105mm x 2倍テレコンで最短撮影もしちゃいましたww
また来年も会おうねぇ~♪

Dsc_7129_600

Dsc_7169_600

ブログランキングに参加してみました。
よろしければ、ぽちっ とお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

続きを読む "水中写真Blog マクロ魂「八幡野 バルスイバラモエビ(白)」"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

水中写真Blog マクロ魂「八幡野 ダンゴウオベイビー」

先週に引き続き、伊豆 八幡野へ行ってきましたぁ♪
白いイソギンチャクに住むバルスイバラモエビを狙って潜りに行きましたが、なんと、いなくなってしまった聞いていた
ダンゴウオまでいるという嬉しいオマケ付き(^^)

水中は、すっかり春。
春濁りがはじまったようで、透明度は2~3mくらいでしょうか。。。
ナイトダイビングをしているような暗い海でした。
水温は14~15度くらい。。。早く暖かくならないかなぁ~。

今日ご紹介するのは、その嬉しいオマケで観られた
ダンゴウオの赤ちゃん
体長2~3mmくらいでしょうか。米粒くらいの大きさでした。
チョロチョロと動き回っていて、ときどき、チラッとこちらを向いて目が合います(*^_^*)
かわいかったなぁ~。

Nikon D300 + 105mm x 2倍テレコン

Dsc_7160_600


Dsc_7146_600















ブログランキングに参加してみました。
よろしければ、ぽちっ とお願いしますm(__)m


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

続きを読む "水中写真Blog マクロ魂「八幡野 ダンゴウオベイビー」"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年4月12日 - 2009年4月18日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »