« 2009年3月22日 - 2009年3月28日 | トップページ | 2009年4月19日 - 2009年4月25日 »

2009年4月12日 (日)

水中写真Blog マクロ魂「マクロ魂 in 八幡野」

久しぶりに伊豆 八幡野へ行ってきましたぁ(^_^)

陸の気温はすっかり夏!
暖かく晴れ渡る空の中、最高のダイビング日和でしたぁ♪

今回の獲物は、バルスイバラモエビというスナイソギンチャクに住むエビの仲間と、このシーズンにははずせないダンゴウオ!

今年初となるウエット(ロクハン)で潜ってみました!
。。。ところが、水温が、なっ、なんと14度!!
情報では16度くらいあるってことでしたが、一気に冷たくなってました。さむ~い(>_<)
でも、陸が暖かかったので、それほど苦には感じませんでしたよ!

バルス君は水深28~29mの深場にいたので
あんまりノンビリと撮影できませんでしたが、1cmレベルのカワイイ固体とキイロのスナイソギンチャクがキレイで大満足(*^_^*)

ダンゴは米粒サイズのチビ助さん。
チョロチョロと動くので撮るのが大変でした(^_^;)

水中は幼魚がたくさん出るシーズンなので楽しい季節ですねぇ。
さて、次は、何を撮りに行こうかなぁ~♪

カメラ;Nikon D300 + 105mm x 2倍テレコン


ブログランキングに参加してみました。
よろしければ、ぽちっ とお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

Dsc_7014_600

 

続きを読む "水中写真Blog マクロ魂「マクロ魂 in 八幡野」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月22日 - 2009年3月28日 | トップページ | 2009年4月19日 - 2009年4月25日 »