« 水中写真Blog マクロ魂 in セブ「ゴールドスペック・ジョーフィッシュ」 | トップページ | 水中写真Blog マクロ魂 「極小ニセアカホシカクレエビ」 »

2009年10月15日 (木)

水中写真Blog マクロ魂 in 八丈島「オオメハゼ&オキナワベニハゼ」

10月の連休を利用して、久しぶりに八丈島へ行ってきましたぁ♪
まだ、モアルボアルの報告途中でしたが、残りは追々ってことで。。。

今回も、毎度の事ながら2週間くらい前には、しっかり台風が発生。
しかも2つ。熱低までおまけでついてる。。。(>_<)

強力な台風は連休直前に関東へ接近。。。
やばいかも。。。と思っていましたが、かろうじて何とかかわして、いざ八丈へ!!
しかし、台風が残していった爪あとは大きかった(>_<)

ビーチポイントにある駐車場には、大きな岩石がゴロゴロと転がり、陥没しているところまで\(◎o◎)/
いざ海へ潜ってみると、海の中も大変な事になってました!!
大きなテトラが移動しちゃっていたり、コンクリートの破片が散乱。。。
エントリー際のコーラルも全て吹っ飛んでいて無残なものでした。
なんて恐ろしい力!!!
今回の台風は凄かったんだなぁ~(T_T)

そんな中、今回は、2日間で6ダイブ。
奇跡ながらオールビーチで潜ってきましたぁ!!
台風の影響や、地震による津波警報などと、ここのところ、ずっとまともに潜れていなかったので久しぶり!

やったねぇ~♪

ネタの方はベストな状況で無いながらも、キンチャクガニ、オキナワベニハゼ、オオメハゼ、ウミウシ各種、クマノミ、甲殻類各種などなど、マクロを堪能してきました(^_^)


そんな中でも、今回熱かったのは、本日ご紹介する
オオメハゼ&オキナワベニハゼ(多分)です!
ぜんぶオキナワベニハゼかと思っていましたが、おそらくはオオメハゼも入っているのではないかと。。。
詳しい方は教えてくださいネ。

コーラル付近に複数固体いたので、ガッツリ撮ってきました♪

Nikon D300 + 105mm

Dsc_2690_600

↓水中写真がいっぱい!
↓水中写真ブログ村に参加中!!
↓よろしければポチっとしてください。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

Dsc_2634_600 Dsc_2624_600 Dsc_2484_600 Dsc_2476_600 Dsc_2509_600 Dsc_2494_600

↓水中写真がいっぱい!
↓水中写真ブログ村に参加中!!
↓よろしければポチっとしてください。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

|

« 水中写真Blog マクロ魂 in セブ「ゴールドスペック・ジョーフィッシュ」 | トップページ | 水中写真Blog マクロ魂 「極小ニセアカホシカクレエビ」 »

コメント

こんばんは!

9月の連休にモアルボアルのチキチキでお世話になった姉妹の姉の方、あいです☆(わかりますか?)

現地ではマクロ魂さんの事、お孫さんの誕生を待ちわびる面白いおじさまと思っておりましたが(笑)、チキチキの掲示板で拝見した写真と、ここでの写真に驚きました!

すばらしいですね!!
いや~びっくりしました(笑)

私はまた明日からモアルボアルに行ってきます!
目標50本!(まだ20本目です)
ブレブレな初海中写真を撮ってこようと思います♪

またどこかの海でお会いするのを楽しみにしております!

投稿: あい | 2009年11月21日 (土) 01時05分

あいさん>
コメント有難うございます!
モアルボアルでは有難うございましたm(__)m

シルバーウィーク、確かにモアルボアル(チキチキ)にお邪魔していたのですが、私はまだ未婚ですので孫は早いかと。。。
おそらく、どなたかとお間違いになっているのかと思いますw

またモアルボアルに行かれるんですねぇ~。
羨ましい(>_<)
また、どこかの海でお会い出来るのを楽しみにしてます!

投稿: Ken | 2009年11月25日 (水) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203891/46486825

この記事へのトラックバック一覧です: 水中写真Blog マクロ魂 in 八丈島「オオメハゼ&オキナワベニハゼ」:

« 水中写真Blog マクロ魂 in セブ「ゴールドスペック・ジョーフィッシュ」 | トップページ | 水中写真Blog マクロ魂 「極小ニセアカホシカクレエビ」 »