« 水中写真Blog マクロ魂 in 柏島「ハシナガウバウオ」 | トップページ | 水中写真Blog マクロ魂 in セブ「ローランド・ダムゼルyg」 »

2009年9月30日 (水)

水中写真Blog マクロ魂 in セブ「ニシキテグリ産卵」

いろいろとあって、ずいぶんと更新をあけてしまいましたm(__)m

さて、気分を新たに久しぶりの更新は、この写真から♪

この間のシルバーウィーク、なっ、なんと、初の海外ダイブを達成♪♪
しかも、バースデーダイブ!!
現地でお祝いしてくださった皆様、メッセージを頂いたたくさんの皆様、有難うございます!!
これからもガンガンと潜っていきます(^_^)

今回は、2.5日の間に11ダイブ。思いっきり潜り倒してきましたww

どこから話せば良いのでしょうか。。。

まぁ、正直なところ、なんと言っても驚いたのは群れですねww
「マクロ魂」なのに「群れ」ですww

泳ぐ先に、大きな根(地形)かと思うような黒い影。
だんだんと近寄っていくと、その姿は動いているではないですかぁ!
そうなんです。イワシの超・超・超・大群!!!
底が見えないくらいに続いていて、ちょっと怖くなるくらい!!
凄かったぁ\(◎o◎)/!

写真は。。。。

一応、ニコノスを持って入ったのですが、結果的に撮れていませんでした。。。
そうなんです。。。まさかの水没(>_<)

その他、ワイドでは、ジンベイ狙いにも行ったのですが現れず。。。
かなり確立高く出現しているという噂だったので観られると思っていたのですが。。。残念。
でも魚影は濃かったぁ~(^_^)

もちろん、マクロも充実していましたよ!!
日本では見ることが出来ないスズメダイやハゼを、たくさん見ることが出来ましたぁ(^_^)♪

写真は興奮していたせいか、目移りしたせいかイマイチの結果でしたが、大満足の初海外ダイブでした!

今日ご紹介する写真は、ナイトで狙いに行った
ニシキテグリの産卵
一度、本気で狙ってみたかったので楽しかったぁ♪
(二枚目の写真には、よく見ると玉子も写ってます)

Nikon D300 + 105mm
セブ島 モアルボアルにて

Dsc_2206_600 Dsc_1973_600

↓水中写真がいっぱい!
↓水中写真ブログ村に参加中!!
↓よろしければポチっとしてください。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

Dsc_2207_600 Dsc_2159_600 Dsc_2199_600

↓水中写真がいっぱい!
↓水中写真ブログ村に参加中!!
↓よろしければポチっとしてください。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

|

« 水中写真Blog マクロ魂 in 柏島「ハシナガウバウオ」 | トップページ | 水中写真Blog マクロ魂 in セブ「ローランド・ダムゼルyg」 »

コメント

うわ、すごくいいです!!
私も今回のフィリピンで初めて
ニシキテグリを見せてもらいましたが
普通にさえもちゃんと撮れていませんでした。。(^^;
今度行ったときはナイトやってこよー

投稿: オマメグ | 2009年9月30日 (水) 09時30分

さすがマクロ魂!
思いっきり被写界深度浅っ!笑

卵もちゃんと映ってますねー♪

え・・・ニコノス水没しちゃったんですか!?汗

今度はワイドももっておいでくださいまし!

ゴビー2もいけなかったし、
ゴビー3の30m付近も涎ものです♪

投稿: 勝@ちきちき | 2009年10月 1日 (木) 09時11分

オマメグさん>
ニシキテグリ、たくさんいました!
ナイトでは、ライトを当てると産卵をやめてしまうので、ピント合わせがシビアな感じでした。
燃えますよww

投稿: ken | 2009年10月 1日 (木) 22時31分

勝さん>
コメント有難うございます!!
ゴビー2、ゴビー3の深場、行きたいですねぇ~(^_^)
次回、是非、ガイドお願いします!!
ワイドも、一応、持って行きますww

投稿: ken | 2009年10月 1日 (木) 22時33分

さすがですね~
この寄りで、ベタピンは神業です。

投稿: itti | 2009年10月 3日 (土) 12時28分

どーもです。
たぶんモアルでご一緒でした男2人のでかいほうです。
撮影邪魔していたらすみません。
1枚目の写真最高ですね!!
レベルの差にへこみます。

投稿: へっぽこ | 2009年10月 3日 (土) 20時05分

ittiさん>
背景の処理とか、まだまだやり足りない感じです。
もう一度チャレンジしたいです。。。

投稿: ken | 2009年10月 4日 (日) 00時58分

へっぽこさん>
コメント有難うございます!!
モアルボアルでは有難うございました!
こちらこそ、撮影の邪魔をしていたらすみません。
ニシキテグリポイント、楽しかったですねぇ(^_^)
また、お会い出来るのを楽しみにしてます!

投稿: ken | 2009年10月 4日 (日) 01時00分

aiです。
さすが!!!
カミソリピンですね。
私は…心のシャッター切りました。

投稿: | 2009年10月13日 (火) 10時00分

aiさん>
ニシキテグリの産卵、楽しかったですねぇ(^_^)
また観にいきたいなぁ。

投稿: ken | 2009年10月13日 (火) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203891/46348564

この記事へのトラックバック一覧です: 水中写真Blog マクロ魂 in セブ「ニシキテグリ産卵」:

« 水中写真Blog マクロ魂 in 柏島「ハシナガウバウオ」 | トップページ | 水中写真Blog マクロ魂 in セブ「ローランド・ダムゼルyg」 »