« 水中写真Blog マクロ魂 in 本部「マルスズメ、ハナゴンベ 他」 | トップページ | 水中写真Blog マクロ魂 in 柏島「ピンクスクワット」 »

2009年8月19日 (水)

水中写真Blog マクロ魂 in 柏島「夏休み」

今年の夏季休暇は、高知県 柏島へ行ってきましたぁ♪
今回で柏島へ行くのは4回目。
ちなみに、私の住む横浜からは、新幹線等を使って移動に8時間かかります。
結構、遠いです。。。(^_^;)

現地へ向かう1週間くらい前に発生した台風はうまいことそれたので安心していたら、
移動前日、お約束どおり?もう1つ四国下に台風発生。。。。
奇跡的に移動には支障もでず、無事、夕方現地へ到着しました(~o~)
到着した夜は、雨、風、雷。。。朝方まで続きました。

これは、初日のダイブは諦めないとかなぁ。。。と思っていましたが、これがまたうまいこと
風向きの
影響が出ないポイントだったので、朝から凪!
透明度は良くありませんでしたが、バッチリ潜れました!

今回は、5日間15ダイブ。すべて60分オーバー。
たっぷり満喫することが出来ました。

ネタの方は、幼魚が多く見られました!!
待望のアオサハギ(米粒サイズ)、ピンクスクワットをはじめ、スミレナガハナダイyg、オキゴンベyg、
イナズマヒカリイシモチ、イロカエルアンコウyg、クマドリカエルアンコウyg、ニシキフウライウオ、
ヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボウ、ネジリンボウ、ホタテツノハゼ、ヤノダテハゼなどなど。

やっぱり、柏島は夢の国ですねぇ(#^.^#)

なかなか行ける場所ではないので次回は来年になってしまうかな。。。

写真の方は、コレ!っていうのが撮れませんでしたが、整理しながら
ゆっくりとアップしていきますm(__)m

本日の写真は、ニシキカンザシヤドカリカンザシヤドカリです。
キレイなホストにいる事が多いので、ついつい撮ってしまいますww

ニシキカンザシヤドカリがイバラカンザシに囲まれて、まるで花火を観ているようでした(#^.^#)
夏ですねぇ♪

Nikon D300 + 105mm

Dsc_1120_600

↓水中写真がいっぱい!
↓水中写真ブログ村に参加中!!
↓よろしければポチっとしてください。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

Dsc_1123_600 Dsc_0790_600

↓水中写真がいっぱい!
↓水中写真ブログ村に参加中!!
↓よろしければポチっとしてください。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

|

« 水中写真Blog マクロ魂 in 本部「マルスズメ、ハナゴンベ 他」 | トップページ | 水中写真Blog マクロ魂 in 柏島「ピンクスクワット」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203891/45966745

この記事へのトラックバック一覧です: 水中写真Blog マクロ魂 in 柏島「夏休み」:

« 水中写真Blog マクロ魂 in 本部「マルスズメ、ハナゴンベ 他」 | トップページ | 水中写真Blog マクロ魂 in 柏島「ピンクスクワット」 »