« 水中写真Blog マクロ魂 in 本部「ナカモトイロワケハゼ」 | トップページ | 水中写真Blog マクロ魂 in 本部「ユキンコボウシガニ」 »

2009年7月24日 (金)

水中写真Blog マクロ魂 in 本部「ヤシャハゼyg」

前回に続いて、本部ログです。

ヤシャハゼが多く生息するポイントへ!
海にエントリーすると、そこはハゼ天国(#^.^#)
あちこちにハゼがたくさん♪

そんな中、特に可愛かったのが
ヤシャハゼyg

今回、見たいと思っていた被写体の1つですが、理想よりは少し成長した感じ。
それでも、ちょ~小さい。

あまり詳しくないのですが、ヤシャハゼの幼魚時代は体の柄が茶色ではなく黒っぽいらしい(本当は分かりませんが)。
今回撮ってきたチビちゃんも、背中の前あたりや顎の柄は、まだ黒い感じでした!!
大きさが分からないかもしれないので、共生しているランドールとの2ショットを証拠写真として。。。
決して、ランドールがでっかい訳ではありませんww

とってもシャイな子だったので、あまり多くは撮れませんでしたが、見ることが出来て幸せでした(#^.^#)♪
もちろん成魚もいたので、そちらの写真も一応載せておきます。



NikonD300 + 105mm

Dsc_0106_600 Dsc_0105_600 

↓水中写真がいっぱい!
↓水中写真ブログ村に参加しています!
↓よろしければポチっとしてください。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

Dsc_0093_600 Dsc_0127_600 Dsc_0129_600_2 Dsc_0078_600

↓水中写真がいっぱい!
↓水中写真ブログ村に参加しています!
↓よろしければポチっとしてください。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

|

« 水中写真Blog マクロ魂 in 本部「ナカモトイロワケハゼ」 | トップページ | 水中写真Blog マクロ魂 in 本部「ユキンコボウシガニ」 »

コメント

今回、随分引いて撮ったと思ったら、小さかったんですね。

オレンジを出すには、しっかりストロボ当てたほうがいいみたいですね。
光を当てて青かぶり。イメージだけはできました。

でも、寄ったドアップ写真も撮ってますよね?


投稿: イッチー | 2009年7月24日 (金) 19時23分

イッチーさん>
今回は寄って撮るつもりが無かったのでドアップはありません。

ドアップは過去に何度か撮ってましたし、海が青いのでホバってるやつの青抜きが撮りたいと思ってました。
予定(希望、妄想)は、まだ柄の黒いチビのホバ青抜きでしたが、さすがに、そこまでのチビ助はいませんでした…。
残念。

投稿: ken | 2009年7月24日 (金) 21時23分

あ、やっぱり私の撮ったやつと比べると
ずいぶん黒っぽいです^^
ちびっこですな~。

投稿: きri. | 2009年7月30日 (木) 00時58分

きri.さん>
でしょ?
本当は、全部の柄が真っ黒なヤツが見たかったんだけど、黒が残っているのも初めて見たので嬉しかったです(^_^)

投稿: Ken | 2009年7月30日 (木) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203891/45723136

この記事へのトラックバック一覧です: 水中写真Blog マクロ魂 in 本部「ヤシャハゼyg」:

« 水中写真Blog マクロ魂 in 本部「ナカモトイロワケハゼ」 | トップページ | 水中写真Blog マクロ魂 in 本部「ユキンコボウシガニ」 »