« 水中写真Blog マクロ魂「マクロ魂 in 西表 カンザシヤドカリ」 | トップページ | 水中写真Blog マクロ魂 in 西表島「極小セジロクマノミ」 »

2009年5月11日 (月)

水中写真Blog マクロ魂 in 西表島 「極小ハマクマノミ」

前回に引き続き、西表ログです。

今回の西表にて、最大のヒットだった?と思われる被写体「極小のクマノミ」です。
被写体のかわいらしさは、鉄板ですよねw

今回撮影した極小クマノミは2種類。ハマクマノミとセジロクマノミです。
今まで見たクマノミ幼魚では最小だったかと思います!!

体色も、まだ出来上がっていませんが、線の入り方だけは一丁前。
流れに負けずと必死になって泳いでいました。
カワイイかったなぁ(#^.^#)

被写体の大きさを見比べていただくため、通常の子供サイズのクマノミと大人の被写体も撮影してみました。
周りのイソギンチャクとの比較で大きさが分かりますかね。。。
糸くずみたいに小さな子たちでしたww
1cm無かったかと思います(^_^)

今日ご紹介する写真は、そのうちの
ハマクマノミです。


NikonD300 + 105mm

Dsc_7718_600

ブログランキングに参加してみました。
よろしければ、ぽちっ とお願いしますm(__)m


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

Dsc_7714_600 Dsc_7711_600 Dsc_7690_600 Dsc_7703_600 Dsc_7670_600

ブログランキングに参加してみました。
よろしければ、ぽちっ とお願いしますm(__)m


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

|

« 水中写真Blog マクロ魂「マクロ魂 in 西表 カンザシヤドカリ」 | トップページ | 水中写真Blog マクロ魂 in 西表島「極小セジロクマノミ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203891/44973367

この記事へのトラックバック一覧です: 水中写真Blog マクロ魂 in 西表島 「極小ハマクマノミ」:

« 水中写真Blog マクロ魂「マクロ魂 in 西表 カンザシヤドカリ」 | トップページ | 水中写真Blog マクロ魂 in 西表島「極小セジロクマノミ」 »