« 水中写真Blog マクロ魂「マクロ魂 in 八幡野」 | トップページ | 水中写真Blog マクロ魂「八幡野 バルスイバラモエビ(白)」 »

2009年4月19日 (日)

水中写真Blog マクロ魂「八幡野 ダンゴウオベイビー」

先週に引き続き、伊豆 八幡野へ行ってきましたぁ♪
白いイソギンチャクに住むバルスイバラモエビを狙って潜りに行きましたが、なんと、いなくなってしまった聞いていた
ダンゴウオまでいるという嬉しいオマケ付き(^^)

水中は、すっかり春。
春濁りがはじまったようで、透明度は2~3mくらいでしょうか。。。
ナイトダイビングをしているような暗い海でした。
水温は14~15度くらい。。。早く暖かくならないかなぁ~。

今日ご紹介するのは、その嬉しいオマケで観られた
ダンゴウオの赤ちゃん
体長2~3mmくらいでしょうか。米粒くらいの大きさでした。
チョロチョロと動き回っていて、ときどき、チラッとこちらを向いて目が合います(*^_^*)
かわいかったなぁ~。

Nikon D300 + 105mm x 2倍テレコン

Dsc_7160_600


Dsc_7146_600















ブログランキングに参加してみました。
よろしければ、ぽちっ とお願いしますm(__)m


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

Dsc_7138_600

Dsc_7137_600
Dsc_7149_600
Dsc_7155_600
Dsc_7158_600
Dsc_7165_600













ブログランキングに参加してみました。
よろしければ、ぽちっ とお願いしますm(__)m


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

|

« 水中写真Blog マクロ魂「マクロ魂 in 八幡野」 | トップページ | 水中写真Blog マクロ魂「八幡野 バルスイバラモエビ(白)」 »

コメント

まずは、ダンゴからUPでえすか!
小さそうな固体ですね~


ポチ

投稿: itti | 2009年4月20日 (月) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203891/44717842

この記事へのトラックバック一覧です: 水中写真Blog マクロ魂「八幡野 ダンゴウオベイビー」:

« 水中写真Blog マクロ魂「マクロ魂 in 八幡野」 | トップページ | 水中写真Blog マクロ魂「八幡野 バルスイバラモエビ(白)」 »