« 水中写真Blog マクロ魂「八幡野 ダンゴウオベイビー」 | トップページ | 水中写真Blog マクロ魂 「マクロ魂 in 西表 ハナゴンベ」 »

2009年4月20日 (月)

水中写真Blog マクロ魂「八幡野 バルスイバラモエビ(白)」

前回のログの続きです(^_^)

今日ご紹介する写真は、白のスナイソギンチャクに住んでいるバルスイバラモエビの赤ちゃん(5mm)です。
一週間前に黄緑のスナイソギンチャクに住んでいるバルスイバラモエビを撮ってきましたが、住むところが違うだけで全然イメージが変わりますよねぇ(*^_^*)

久しぶりに、105mm x 2倍テレコンで最短撮影もしちゃいましたww
また来年も会おうねぇ~♪

Dsc_7129_600

Dsc_7169_600

ブログランキングに参加してみました。
よろしければ、ぽちっ とお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

Dsc_7127_600 Dsc_7128_600

Dsc_7124_600

Dsc_7114_600

Dsc_7123_600

ブログランキングに参加してみました。
よろしければ、ぽちっ とお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

|

« 水中写真Blog マクロ魂「八幡野 ダンゴウオベイビー」 | トップページ | 水中写真Blog マクロ魂 「マクロ魂 in 西表 ハナゴンベ」 »

コメント

ほんとに背景でぜんぜん違いますよねー。
僕の中では勝手に八幡野のバルス=ピンクのイソギンチャク、ってイメージがあったので、
黄緑も白もなんだか新鮮でした。

今回はかなり寄られたんですねー。
魂を感じました。

投稿: いぬたく | 2009年4月21日 (火) 16時40分

今年はバルスは撮らなくてもいいかなって思ってたんですけど、かなり刺激されました。
いつも、淡く甘いですけど、今回は強烈ですね。
やられました。

投稿: itti | 2009年4月21日 (火) 19時49分

いぬたくさん>
たしかに、八幡野のバルス=ピンクのイソギンチャクってイメージですよね(^_^)
今年は、ピンクのイソギンチャクには居ないんですよ。。。


ittiさん>
前回、普通におさえてきたので、今回は少し狙ってみました。最近、ガッツリの写真から遠のいていたので久しぶりです。
f5.6でテレコン最短だったので、ピントはカミソリ並みでしたww

投稿: Ken | 2009年4月21日 (火) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203891/44734736

この記事へのトラックバック一覧です: 水中写真Blog マクロ魂「八幡野 バルスイバラモエビ(白)」:

« 水中写真Blog マクロ魂「八幡野 ダンゴウオベイビー」 | トップページ | 水中写真Blog マクロ魂 「マクロ魂 in 西表 ハナゴンベ」 »