« 2008年11月9日 - 2008年11月15日 | トップページ | 2008年12月28日 - 2009年1月3日 »

2008年12月 9日 (火)

マクロ魂 in 大瀬崎「極小ピカチュウ」

先週末は、久しぶりに西伊豆 大瀬崎に行ってきましたぁ。

西伊豆は、大抵、東伊豆が荒れた時に代わりに行く海なんですが、今回は久しぶりに西伊豆で潜りたくって行ってきました。

いつも風が強く、パシャパシャした大瀬崎ばかり潜っていますが、穏やかな大瀬崎はちょっと新鮮(^^)
人気があるだけあって、やっぱり良いポイントです。

冬空で寒~い1日でしたが、雲もなく澄んだ空気の中、雪化粧した富士山や山々を見ながら海へエントリー。

海の方はというと、マクロネタが爆発中です!!

クマドリカエルアンコウ(白 通称;白クマ)チビ、ニシキフウライウオ(黄)、ウデフリツノザヤウミウシ(通称;ピカチュウ)、ミズタマウミウシ、ミジンベニハゼなどなど。。。

水温17度の中、エア切れするまで潜ってしまいました。
(水温低いとエアも早くなりますね。。。)

もうそろそろウエットも限界です(>_<)
次潜るときはドライスーツだなぁ。。。

。。。で、1枚目の写真は、湾内のポイントで撮影した超極小のピカチュウ!
恐らく、体長は、1.5mmくらいのサイズです。
ちっちゃかったぁ~(>_<) 
超可愛かったです(*^_^*)

あっ!そうそう。それと、おかげさまで今年も無事100本潜りました。
6年で600本。年100本ペース維持ですww

久しぶりに淡々に撮ってみましたぁ。

カメラ;Nikon D300 + 105mm+クローズアップ

Dsc_5529_800_2

続きを読む "マクロ魂 in 大瀬崎「極小ピカチュウ」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月9日 - 2008年11月15日 | トップページ | 2008年12月28日 - 2009年1月3日 »