« 2008年10月5日 - 2008年10月11日 | トップページ | 2008年11月2日 - 2008年11月8日 »

2008年10月18日 (土)

マクロ魂 in 柏島 ~その2~

昨日のログに続き、柏島での写真第2弾です(^^)

写真はオキゴンベ君です。
この子は、なかなか写真を撮らしてくれず、動き回っていたので苦労しました(^_^;)
もうちょっとジッとしてくれればいいのにぃ。。。

それにしても今回の柏島も、2日間、濃い内容だったなぁ~。
クロナマコについていた、ウミウシカクレエビ(濃紫バージョン)も初めて見ました♪
残圧も少なかったので、ゆっくりは撮影出来ませんでしたがww

さて、次は何時行こうかなぁ~♪♪
Dsc_4501_600

続きを読む "マクロ魂 in 柏島 ~その2~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

マクロ魂 in 柏島 ~その1~

ちょっと強行スケジュールでしたが、10/11~12で柏島に行ってきましたぁ♪
2ヶ月ぶり2回目の柏島は台風も無く快適な旅程でした!

前回といい今回といい、どうやら柏島とは相性が良いみたいです(^^)
ちょっと初日は風が強くてギリギリ潜った感じでしたがww

今回の柏島も楽しませてくれましたよぉ~。
全てのダイビングが70分オーバー!!

ピグミーからはじまり、ウミウシカクレエビ、ヒトデヤドリエビ、フリソデエビ、ウミタケハゼ、ニシキカンザシヤドカリなどなど。
フォトジェニックが被写体がたくさん!!

狙っていたキツネメネジリンボウ・ホタテツノハゼなどのホバリング系ハゼは、寸前に潜っていたダイバーがいたようで、ちょっと引っ込んでしまっていて残念でしたがネジ・ヒレネジはたくさんいたし、がっつりマクロ撮影の充実したダイビングでした。

今日は、その中の第一弾です(^v^)
2回に分けてアップしま~す!!

カメラ;Nikon D300 + 105mm

Dsc_4201_600

続きを読む "マクロ魂 in 柏島 ~その1~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月5日 - 2008年10月11日 | トップページ | 2008年11月2日 - 2008年11月8日 »