« 2008年9月14日 - 2008年9月20日 | トップページ | 2008年10月5日 - 2008年10月11日 »

2008年9月25日 (木)

マクロ魂 in 西表

9/20~23の連休を利用し西表で潜ってきました。

出発日は、20日6時に羽田待ち合わせ。
待ち合わせ時間には、ちゃ~んと台風まで遅れずに集合!!
お約束どおりというか。。。(^_^;)
飛行機が飛ぶか心配でしたが、無事、予定通り飛び立てて一安心でした。

到着してみれば、心配したのが嘘の様な快晴!穏やかで蒼い海!!
期間中は1日も荒れることなくゴキゲンな毎日でした(^^)

誕生日記念ダイブでは500本の記念ダイブに続き、またもやマンタ登場!!
マクロ派ダイバーですが、やっぱり嬉しい出来事ですねっ♪

誕生日を最高の仲間達と大好きなダイビングを満喫でき、とても幸せな時間を過ごせました♪
また、たくさんの方からの祝福メール、どうも有難うございました。
この場をお借りして、改めてお礼申し上げますm(__)m

さてさて、そんなツアーの内容は、水深2m程度の汽水ポイントから50mの深場までと、とってもディープな内容でしたww

モエギハゼ、ハナゴンベ、ニチリンダテハゼ、マンジュウイシモチ、ウミウシカクレエビ、アカメハゼ、クマノミ各種、イシガキカエルウオ、スズメダイ、サラサゴンベ、ベラ各種、ハゴロモハゼなどなど。。。

モエギハゼは深場に生息するハゼなので、一生会う事のないハゼと思っていましたが会える事が出来て幸せでしたぁ(^-^)

写真はメダカサイズ(2cm弱)のモエギちゃんです。。。
分かり難いかも知れないので、トリミングしたものも一緒に載せておきますっ!

撮影地:西表島
カメラ:Nikon D300 + 105mm(場合により x2倍テレコン)

Dsc_3804_600













Dsc_3804_600_3_2

続きを読む "マクロ魂 in 西表"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月14日 - 2008年9月20日 | トップページ | 2008年10月5日 - 2008年10月11日 »