« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年9月14日 - 2008年9月20日 »

2008年8月20日 (水)

マクロ魂 in 柏島 ~その2~

昨日に引き続き、後半戦!!
後半戦は、テレコンを外し久しぶりの105mmで楽しみました(^v^)

白化しかけ?のイソギンチャクをからめてクマノミBabyを撮影。
白化といっても、淡いキイロやピンクのものもあり、とってもキレイでしたぁ(^^)

その他にも、甲殻類が色々いました。
イソギンチャクモエビは、イソギンチャク以外のところにも\(◎o◎)/

その他も、やはり幼魚が目を引きます。
スズメダイやコバンハゼなど、多くのフォトジェニックな被写体がいました。
やっぱり幼魚はカワイイねぇ(*^_^*)
ニシキカンザシヤドカリやスジクロユリハゼ、ハゼも色々いましたよ(^^)♪

今回お世話になったショップは、mixi「マクロ魂」のコミュにも参加頂いているフォト派ガイドさんのいるショップ!
がっつりフォトガイドして頂いたお陰で、4日間、十二分に堪能しました!!
交通の便を考えると連休じゃないとなかなか行けませんが、また近いうちにお邪魔したいなぁ。。。(#^.^#)

Dsc_1988_600




























Dsc_2082_600




























続きを読む "マクロ魂 in 柏島 ~その2~"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

マクロ魂 in 柏島 ~その1~

今年の夏期休暇は、柏島に行ってきました!

柏島に行くのは実は2回目だったのですが、写真を本格的にやり始めてからは初めて!!
合計4日間潜って、1ダイブ平均70分強のガッツリダイブで堪能してきました♪
日程が長かったので、前半/後半の2度に分けてログをアップしますね(^^)

。。。ってことで、まずは前半戦!!

はじめてとなるキツネメネジリンボウやホタテツノハゼにご挨拶。
残念ながら、納得いくような写真は撮れませんでしたが証拠写真だけ。。。
そして、ヤシャハゼと対決!!
今回は、共生エビ(ランドール)との2ショット狙い。
ヤシャの正面に近づきファインダーを覗いていると、ヤシャのすぐ横にヒョコっとランドールが登場(^v^)

その他にも、スズメダイ系の幼魚やコバンハゼ系幼魚など、たくさんの幼魚達。
カワイイ被写体に囲まれ、長時間ダイブでしたが、楽しくてあっという間の時間を過ごしました。

写真はごく一部になりますが、ご紹介まで。。。

Dsc_1481_600
Dsc_1821_600

続きを読む "マクロ魂 in 柏島 ~その1~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年9月14日 - 2008年9月20日 »