« 2008年6月15日 - 2008年6月21日 | トップページ | 2008年8月17日 - 2008年8月23日 »

2008年7月21日 (月)

マクロ魂 in 八丈島

今年の海の日は、八丈島に行ってきましたぁ(^v^)

いつもの如く、なかなか良い海況に恵まれませんが、それでも、底土x3、ボートx2、ナズマドに潜ってきました!

今回利用させていただいたショップは、mixiのマクロ魂コミュにも参加頂いているフォト派ガイドさんがやっているショップ。
ガンガン潜らせてもらいましたぁww

今回のターゲットはジャパピグこと、ジャパニーズピグミーシーホース!
タツノオトシゴみたいな形をしていて、サイズは5mm程度のちっこくてペラペラの獲物です♪

体を起こすと、流れで体を持っていかれそうになる海況の中、格闘30分強!!
手ごわい獲物&状況でした。。。

今度は、もう少し、のんびりまったりな海況で八丈に行きたいなぁww

写真の方は、そんな状況だったので、あまり枚数がありませんが、少しだけ紹介しときます。

Dsc_1196_2

続きを読む "マクロ魂 in 八丈島"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月15日 - 2008年6月21日 | トップページ | 2008年8月17日 - 2008年8月23日 »