« 2008年6月8日 - 2008年6月14日 | トップページ | 2008年7月20日 - 2008年7月26日 »

2008年6月21日 (土)

6/21 富戸 「蝶の如く」

久しぶりに、ホームの富戸で、2本(セルフ)潜ってきましたぁ(^v^)
天候は、あいにくの雨。でも、海は凪っていましたよ♪

セルフで潜る時に良く潜る「脇の浜」というポイント。
久しぶりすぎ!!

事前のネタ情報もあまり無く、ムラサキウミコチョウというウミウシがいるとの話だけを頼りに
いざポイントへ出陣!!

ポイントに到着して、わずか数秒。。。いましたww
すぐに見つかりすぎてビックリです\(◎o◎)/
その後も、
ムラサキウミコチョウが計5固体も見つかりました!!

そのうちの1匹が、なっなんと泳いだんです!!
そう、このウミウシ、泳ぐんです!!!
名前のとおり、蝶の如く。
羽のようなものをパタパタさせて、まるでクリオネのような泳ぎ方です。

ムラサキウミコチョウが泳ぐのを見たのは、これが2回目。
久しぶりに熱くなりました!!!

他にも、ミアミラウミウシやオラウータンクラブ?もいましたよぉ。

Nikon D300+105mm x  2倍テレコン

Dsc_0306_450






























続きを読む "6/21 富戸 「蝶の如く」"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年6月8日 - 2008年6月14日 | トップページ | 2008年7月20日 - 2008年7月26日 »