« マクロ魂 狙った獲物はいつもいない。。。 in 富戸 | トップページ | マクロ魂 in 大瀬崎「極小ピカチュウ」 »

2008年11月10日 (月)

水中写真Blog マクロ魂 「ウミウシカクレエビ リベンジ戦! in 富戸」

先週末(11/9)は、前回のリベンジ戦で富戸へ行ってきましたぁ。

陸での最高気温は13℃くらい。。。今年一番の寒さ。
すっかり冬ですねぇ(+o+)

でも、富戸には船に温泉をはった、通称「温泉丸」があるから大丈夫!
この時期の温泉丸は、やっぱ最高ですね!!

それと、ちょうど、年に一度の「味噌汁祭り」ということで、イセエビやカニの入ったお味噌汁をタダで振舞ってくれるサービス!
心も体も温まりましたぁ(*^_^*)

さて、前回、ナマコに乗っているウミウシカクレエビ(しかも片手が無い)しか見れなかったので、もちろん、今回の狙いはニシキウミウシに住んでいるウミウシカクレエビ!!

リベンジ戦です!!

ただ、富戸へ行く前日に不安な情報が。。。
どうやら、前日の夕方に潜った人の情報では、ニシキウミウシがポイントからいなくなってしまっているとの事。。。(T_T)/~~~

前回に引き続き、今回もダメなのか?と、ちょっと諦めムードでいたところ、1本潜った後に、新たなウミウシカクレエビ情報が!!(情報提供有難うございましたぁ!)

早速、そのポイントへ向かってみると。。。
いました!いました!!
念願のニシキウミウシに住んでいるウミウシカクレエビ♪

いや~、鮮やかですねぇ~!
鮮やかすぎですねぇ、この組み合わせっ!!

夢中でシャッターを切りました(^v^)
寒いのに、残圧が0になるまで潜りましたww

外は寒くなってきましたが、熱いダイビングでしたぁ(#^.^#)

Dsc_4878_600_2

Dsc_4864_600







Dsc_4865_011







Dsc_4892_017




















Dsc_4901_020







Dsc_4906_600







Dsc_4911_022







Dsc_4914_024

|

« マクロ魂 狙った獲物はいつもいない。。。 in 富戸 | トップページ | マクロ魂 in 大瀬崎「極小ピカチュウ」 »

コメント

はじめまして!いつもは拝見させてもらっています
いま巷を賑わせている最強ペアーですね!バックが青く抜けていて最高に綺麗ですね。残圧0までいてしまう気持ちわかります・・
また遊びに来ます!

投稿: うみうしふぇち  | 2008年11月18日 (火) 22時10分

うみうしふぇちさん>
初コメント有難うございます(^v^)
ほんと、最強ペアですよねぇ~♪
でも、いつか、ミアミラウミウシに乗っているところも撮ってみたいなぁ~(#^.^#)

また、遊びに来てください!

投稿: Ken(senper.) | 2008年11月18日 (火) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203891/43074479

この記事へのトラックバック一覧です: 水中写真Blog マクロ魂 「ウミウシカクレエビ リベンジ戦! in 富戸」:

« マクロ魂 狙った獲物はいつもいない。。。 in 富戸 | トップページ | マクロ魂 in 大瀬崎「極小ピカチュウ」 »