« 2ヶ月ぶりのホーム(富戸) | トップページ | マクロ魂 in 柏島 ~その2~ »

2008年10月17日 (金)

マクロ魂 in 柏島 ~その1~

ちょっと強行スケジュールでしたが、10/11~12で柏島に行ってきましたぁ♪
2ヶ月ぶり2回目の柏島は台風も無く快適な旅程でした!

前回といい今回といい、どうやら柏島とは相性が良いみたいです(^^)
ちょっと初日は風が強くてギリギリ潜った感じでしたがww

今回の柏島も楽しませてくれましたよぉ~。
全てのダイビングが70分オーバー!!

ピグミーからはじまり、ウミウシカクレエビ、ヒトデヤドリエビ、フリソデエビ、ウミタケハゼ、ニシキカンザシヤドカリなどなど。
フォトジェニックが被写体がたくさん!!

狙っていたキツネメネジリンボウ・ホタテツノハゼなどのホバリング系ハゼは、寸前に潜っていたダイバーがいたようで、ちょっと引っ込んでしまっていて残念でしたがネジ・ヒレネジはたくさんいたし、がっつりマクロ撮影の充実したダイビングでした。

今日は、その中の第一弾です(^v^)
2回に分けてアップしま~す!!

カメラ;Nikon D300 + 105mm

Dsc_4201_600

Dsc_4202_600






















Dsc_4198_600






















Dsc_4175_600









Dsc_4178_600









Dsc_4181_600






















Dsc_4258_600






















Dsc_4248_600






















Dsc_4252_600









Dsc_4264_600









Dsc_4300_600






















Dsc_4315_600









Dsc_4329_600









Dsc_4411_600






















Dsc_4614_600






















Dsc_4631_600

|

« 2ヶ月ぶりのホーム(富戸) | トップページ | マクロ魂 in 柏島 ~その2~ »

コメント

ピグミーもいいけれど、ジーの眼にとまったのは、
ガラスハゼの欠伸。いや、Kenさんへの精一杯の威嚇なんだろね。
よくもこのタイミングで押せたね(合焦を含めて)。
バックのブルーに真っ赤のアイリングが素敵です。

投稿: 55G | 2008年10月18日 (土) 22時49分

55Gさん>
コメント、有難うございます!
ガラスハゼが、顎が外れそうなくらい大きな口を開けたので、慌ててシャッターを切りました(^^)
一瞬だったのでピントがあったのは偶然です(^_^;)
柏島は海が青くて最高ですねぇ♪

投稿: Ken(senper.) | 2008年10月18日 (土) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203891/42819731

この記事へのトラックバック一覧です: マクロ魂 in 柏島 ~その1~:

« 2ヶ月ぶりのホーム(富戸) | トップページ | マクロ魂 in 柏島 ~その2~ »