« GW 三宅島-御蔵島 | トップページ | 6/21 富戸 「蝶の如く」 »

2008年6月10日 (火)

D300 デビュー

D300を、結局、買ってしまいました。。。

私としては、だいぶ我慢していた方だと思うけどww
今までのD200を売り、D300に買い替えてしまいました♪

まず、感じたのは、ファインダーの見やすさ!!
D200から更に見やすくなってますね。
そして、ピントの山が分りやすくなった気がします(これは大きいですね)。

まだ見比べられるほど撮ってませんが、撮れた絵は、D200の時に気になっていた
ボケミのグラデーションの荒さが無くなり滑らかになった気がします。。。

ファーストショットは、三宅島にて、ウネウネの海の中、撮影したクマノミyg。
報告に使えるような写真ではありませんが、何せ嬉しくてっ(>_<)

これからシーズンも良くなるし、潜る本数が加速しそうです。。。


Dsc_0062_600




Nikon D300 + 105mm x 2倍テレコン

|

« GW 三宅島-御蔵島 | トップページ | 6/21 富戸 「蝶の如く」 »

コメント

わおわお~happy02
ついに潜ったんだねD300でcamera
いいね~いいね~shine

ワタクシにはカメラによる違いは全くわかんないけど
Kenさんの写真は、いつも美しいと思いますclover
(↑何で急に真面目口調?!)

ちなみにファインダーが見やすいっていうところ
ちょっと惹かれる・・・・catface

投稿: つ。 | 2008年6月11日 (水) 16時11分

むうっ
こんな写真撮りたいな~。
確かにボケ気味でのグラデーションはD200は不自然に感じますが、これはないですね~。
D300のおかげなのか?? kenさんの腕なのか。
けんさんの腕だと思うので、ちょっと様子見で次の報告を待ってま~す。
自分もも~~ちょっと 上手くなったら 買い替えてみたいな~。

投稿: イッチー | 2008年6月11日 (水) 21時01分

つ。さん>
ファインダーの見やすさは、マクロ撮るには大きいよねぇ。
今度会った時に覗いてみてください!


イッチーさん>
まだD300にもて遊ばれている感じです。
これからガンガン潜って色々試してみたいところです。

投稿: Ken(senper.) | 2008年6月11日 (水) 22時53分

お~ とうとうD300ですかー♪  うーん難しそう・・・。

これからも写真 楽しみにしていまーすっ☆

クマノミはいつ見てもかわいいですねーーー♪

投稿: たくし | 2008年6月14日 (土) 07時25分

こんな写真をみると
久しぶりにカメラを持ってみるかなと思ってしまいます。
今週はカメラに切り替えて富戸に行くとします。

投稿: こばよし | 2008年6月14日 (土) 12時30分

たくしさん>
そうなんです。D300デビューしました。
カメラに負けないよう、腕を磨きます!!

こばよしさん>
今週末、富戸ですか?
私も明日から富戸に行く予定です!!

投稿: Ken(senper.) | 2008年6月14日 (土) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203891/41495611

この記事へのトラックバック一覧です: D300 デビュー:

« GW 三宅島-御蔵島 | トップページ | 6/21 富戸 「蝶の如く」 »