« D300 デビュー | トップページ | マクロ魂 in 八丈島 »

2008年6月21日 (土)

6/21 富戸 「蝶の如く」

久しぶりに、ホームの富戸で、2本(セルフ)潜ってきましたぁ(^v^)
天候は、あいにくの雨。でも、海は凪っていましたよ♪

セルフで潜る時に良く潜る「脇の浜」というポイント。
久しぶりすぎ!!

事前のネタ情報もあまり無く、ムラサキウミコチョウというウミウシがいるとの話だけを頼りに
いざポイントへ出陣!!

ポイントに到着して、わずか数秒。。。いましたww
すぐに見つかりすぎてビックリです\(◎o◎)/
その後も、
ムラサキウミコチョウが計5固体も見つかりました!!

そのうちの1匹が、なっなんと泳いだんです!!
そう、このウミウシ、泳ぐんです!!!
名前のとおり、蝶の如く。
羽のようなものをパタパタさせて、まるでクリオネのような泳ぎ方です。

ムラサキウミコチョウが泳ぐのを見たのは、これが2回目。
久しぶりに熱くなりました!!!

他にも、ミアミラウミウシやオラウータンクラブ?もいましたよぉ。

Nikon D300+105mm x  2倍テレコン

Dsc_0306_450






























Dsc_0312_450






















Dsc_0309_450
























Dsc_0322_450


 

 

 





















Dsc_0186_450






















Dsc_0213_600









Dsc_0196_450






















Dsc_0239_450






















Dsc_0226_600









Dsc_0248_600









Dsc_0210_450



















|

« D300 デビュー | トップページ | マクロ魂 in 八丈島 »

コメント

むむむむむっ
凄いです。

飛んでる感じがでてますね~

おらう~たんも 難しい被写体でしたが、こんなに綺麗に撮れたんですね~

投稿: イッチー | 2008年6月22日 (日) 20時21分

イッチーさん>
週末は、偶然、一緒に潜れて良かったです。
久しぶりに一緒にセルフで潜りましたが、やっぱり楽しいですねぇ!
また狙いに行きましょう!!

投稿: Ken(senper.) | 2008年6月23日 (月) 00時24分

うーん、さすがですflair

オランウータンはパスしちゃったけど、いい感じですねhappy01

投稿: 884 | 2008年6月23日 (月) 10時10分

飛んでるよーっ!!すげーっ♪

投稿: アフロ | 2008年6月23日 (月) 22時49分

884さん>
オランウータン、意外といいところにいてくれましたね(^^)

アフロさん>
飛んでまーす!!

投稿: Ken(senper.) | 2008年6月24日 (火) 00時23分

Kenさん、こんばんは!
ご無沙汰ですっ!!
う〜ん!!流石なお写真ばかりですね〜(@@)
それと…
D300購入!おめでとうございますっ!!
やったねっ!!\(^o^)/

投稿: asdpc | 2008年6月27日 (金) 19時29分

asdpcさん>
コメント、有難うございます!!
ついに、D300買っちゃいましたぁ(^v^)
asdpcさんのD3を見ていて我慢できなくなりましたww
いつか、陸写真、お供させてくださいm(__)m

投稿: Ken(senper.) | 2008年6月28日 (土) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203891/41603837

この記事へのトラックバック一覧です: 6/21 富戸 「蝶の如く」:

« D300 デビュー | トップページ | マクロ魂 in 八丈島 »