« 4/26 東伊豆 富戸 | トップページ | D300 デビュー »

2008年5月 7日 (水)

GW 三宅島-御蔵島

今年のGWは、三宅島ダイビング&御蔵島ドルフィンスイムを堪能してきましたぁ。

初日、三宅島でのダイビングは海況がお約束どおりの荒れ模様。。。
狙っていたポイントに何とか入れたものの、底はユレユレで、ターゲットのジャパピグ(ジャパニーズ・ピグミー・シーホース)を探すことも出来ません(@_@。
別のポイントでのんびりダイブ。
初めて見るウミウシやヨコシマエビなどをゲット!!

2日目、海況は少し回復。目的としていたポイントにも入れ合計3ダイブ。
諦めかけた最後の最後でジャパピグをゲット!!
体長1cm弱。かわいかったぁ~(^v^)

他にもニシキカンザシヤドカリを見ることが出来ました(こちらはでかくてびっくり!
体長2cm強はありました。。。
爪の部分が通常のカンザシヤドカリと違って鮮やか!!
キレイだけど、もう少し小さいヤツが撮りたいなぁ(贅沢だけど)。。。

残念ながら、狙っていたクダゴンベ、ハナイカは見ることが出来ませんでしたが、
初のジャパピグだったので嬉しかったぁ♪

3日目は、ワイドでボートダイブ&御蔵でドルフィンスイム。
黒潮の関係で、透明度も良く、水温も上がっていましたが、流れがあって大変でした。。。
こちらの写真はワイドなので、気が向いたら、そのうちアップいたします。

また、6月頃のハナイカシーズンに、三宅へ行きたいなぁ。。。

Dsc_0112_600














Dsc_0115_600











Dsc_0025_600











Dsc_0029_600











Dsc_0056_600











Dsc_0106_350
























Dsc_0090_600











Dsc_0094_600











Dsc_0082_600






































|

« 4/26 東伊豆 富戸 | トップページ | D300 デビュー »

コメント

オレンジ色のウミウシさんが激萌えですcatface
じゃぱぴぐの模様がとってもきれいだね~^^

投稿: きri | 2008年5月 7日 (水) 23時56分

きriさん>
このオレンジの子、ほんとかわいいねぇ(*^_^*)
もっと、ちゃんと撮れば良かったかなぁと反省です…。

投稿: Ken | 2008年5月 8日 (木) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203891/41128784

この記事へのトラックバック一覧です: GW 三宅島-御蔵島:

« 4/26 東伊豆 富戸 | トップページ | D300 デビュー »