« 4回目の西表ダイブ | トップページ | 年末年始~西表~ その2 おまけです »

2008年1月 8日 (火)

年末年始~西表~

年末年始で、夢の国、西表に行ってきましたぁ(^_^)

今回は、なっ、なんと5日間!!
でも、あっという間に時間は過ぎてゆきました。。。
癒される毎日でした。。。

初日に、めでたく500本を達成!!
やっと、折り返し地点まで来たって感じです。。。

ここまで年間100本ペースを維持して来れました。
仲間達に囲まれ、楽しく潜り続けて来れました。。。
ほんと、幸せ者です♪

500本目のダイブでは、初マンタもお出迎え!
内湾のマクロポイントだっただけに驚きましたぁ(@_@)
こんな驚きがあるから、海って素晴らしいですねっ!!

さてさて、今回の写真のターゲットは、カンザシヤドカリ君。
撮りまくりました(笑)
体長1cmくらいのこの子、海にうねりがあっただけに苦労しました(^_^;)

もちろん、他にもたくさんの獲物がいましたよ~っ。
5日間じゃ、全然足りませんね(笑)

マクロではありませんが、おまけのマンタもアップしときます。。。(ワイド研究会です)

500本祝いをしてくださったみなさん。
ありがとーございま~す♪


600_dsc_0377

300_dsc_0369 600_dsc_0358 300_dsc_0304

600_dsc_0275

300_dsc_0183

300_dsc_0140

600_dsc_0010

300_dsc_0424

600_dsc_0428

300_dsc_0494

600_dsc_0031

600_dsc_0040

600_dsc_0474

600_dsc_0062

600_dsc_0066

600_dsc_0093

600_dsc_0320

600_dsc_0250

600_dsc_0337

600_dsc_0213

おまけ(^v^)

600_dsc_0524

600_dsc_0566

|

« 4回目の西表ダイブ | トップページ | 年末年始~西表~ その2 おまけです »

コメント

さすが!しかも一気に出すとは太っ腹。
富戸のヒトデヤドリエビも、このカンザシヤドカリのような
kenさん風淡淡で撮りたかったんですが、やはり難しかったです。。
Kenさんの腕を改めて尊敬しました。
マンジュウイシモチ、見たい!!!

投稿: オマメグ | 2008年1月 9日 (水) 01時13分

オマメグさん>
マンジュウイシモチ、カワイイよね~。

この子は、珊瑚の中にいつも隠れているので、記録写真しか撮れなくて、やり残し感満載です(^_^;)

一度、本気で撮ってみたいですね!

投稿: Ken(senper.) | 2008年1月 9日 (水) 08時07分

いやぁ~
おっみっごっとぉ~

今年も参考に勉強させていただきます。
学習能力が低下気味ですが・・・。

マンタも105mmです?

投稿: よっちぃ | 2008年1月 9日 (水) 19時42分

綺麗なポリプに囲まれているカンザシ君ですね~
たまにはヤドカリもいいもんでしょ(笑)
あぁ~富戸にもカンザシでないかなぁ・・・

投稿: さとち | 2008年1月10日 (木) 00時45分

よっちぃさん>
マンタは、16mmレンズにつけ変えて撮りました♪
頭上1mくらいでの撮影です!!

さとちさん>
カンザシ君は、いろんな背景があって楽しいですね!
富戸にも出るといいねぇ~。

投稿: Ken(senper.) | 2008年1月10日 (木) 22時30分

上の淡い感じの写真いい感じですねー
今年はこういうのを撮ろう。
私のは、あくまで、ビデオに入れるための素材ですが‥

投稿: こばよし | 2008年1月11日 (金) 12時18分

いやぁ~!スバラシイですなぁ☆
いつもいつも勉強になります(o^-^o)

カンザシくんの目がキラキラしてて
夢や希望にあふれてるみたいでいい写真ですね☆彡

ってか、カンザシくん私もはまった(笑)
富戸には出ないのかなぁ(・。・)

投稿: つ。 | 2008年1月11日 (金) 15時41分

つ。さん>
カンザシヤドカリ、カワイイよね(#^.^#)
実は、もっといっぱい撮影してます♪
残りもアップしときます。。。

投稿: Ken(senper.) | 2008年1月11日 (金) 22時59分

遅ればせながら…500本おめでとうございます☆
カンザシヤドカリ、まるで王子様を待ちわびる
お姫様みたいですね(笑)
可愛くて溜息がでます(*^o^*)

投稿: くばちゃん | 2008年1月12日 (土) 17時59分

その2に気が付きおまけを見てました。
今回は人が多かったから 普通に撮ったのかなっと!!

やっぱり そんな事なかったですね。

むう 勉強になります。

投稿: もいっち | 2008年1月12日 (土) 20時18分

もいっちさん>
いえいえ、いつも必死です(^_^;)
まだまだ力不足ですが、これからも頑張ります!

投稿: Ken(senper.) | 2008年1月14日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4回目の西表ダイブ | トップページ | 年末年始~西表~ その2 おまけです »