« 年末年始~西表~ その2 おまけです | トップページ | 1/20 東伊豆 富戸 »

2008年1月14日 (月)

IOP~安良里

週末は、IOPと安良里に行ってきましたぁ(^_^)

IOPはあいにくの雨。。。
ちょっと寒かったですが、それ以上に、熱い情報があったので寒さなんてへっちゃらでした(^_^)

それは。。。
数年前、伝説となった戦いを富戸で繰り広げた"ヤツ"がいるという情報だったのです。。。

その名はドフライニヤシュリンプ。
伝説の強敵です!!

水深34m。前以上に厳しい条件です。
しかも、同じ水深域には、バスルイバラモエビという豪華メンバー。
戦える時間は数分でした。。。

残念な事に、スナイソギンチャクがピンクではありませんでしたが、久しぶりの強敵(トモ)との再開に
心が震えました。。。
時間がほとんどなく、ドフライでシャッターを切ったのは3枚。
もう一度、戦いたい。。。

続いての安良里も曇り時々小雨。
寒かったですが、マクロ三昧で堪能してきました。

やっぱり、冬はマクロが熱いですねぇ。
色々撮れて楽しいです♪

600_dsc_0085

350_dsc_0068

600_dsc_0081

350_dsc_0080_3 

350_dsc_0058

350_dsc_0056

350_dsc_0035

600_dsc_0036

350_dsc_0044

350_dsc_0041

600_dsc_0126

600_dsc_0114

600_dsc_0120

600_dsc_0154

600_dsc_0203

600_dsc_0141

|

« 年末年始~西表~ その2 おまけです | トップページ | 1/20 東伊豆 富戸 »

コメント

バルス 一度挨拶しなければ。
この場所のオルトマン 見覚えが!!
やられた感じです。

投稿: もいっち | 2008年1月14日 (月) 23時37分

強敵(トモ)はイソギンチャクの紅白のヤツ?

投稿: きri | 2008年1月15日 (火) 10時51分

オルトマン、バックが白だと違った印象だね~
これもまたステキ☆

バルスもドフライニアもまだ見たことないんだぁ。。。
一度お目にかかりたーい(*^-^*)

投稿: あゆみん | 2008年1月15日 (火) 17時07分

もいっちさん>
バルス。。。滅びの言葉です。
水深34m、ポイントもちょっと遠くて探し難いです。
やられないように気をつけてください。。。
バルスとドフライの周りは、ソフトコーラル畑です!
目移りしているとヤラレマス。


きriさん>
強敵(トモ)は、スナイソギンチャクにつかまって、オーラを出してるヤツです!
恐ろしい(>w< )


あゆみんさん>
この白いソフトコーラル、キレイだよねぇ(^^)
前に、もいっちさんが見つけたヤツで、気になってました。

投稿: Ken(senper.) | 2008年1月15日 (火) 20時01分

でた~
あやしい目つきのトラギス!

でもかわいい!

投稿: kuwashi | 2008年1月16日 (水) 10時37分

Kuwashiさん>
このトラギスのエロ目!
マンガに出てくるみたいな目だよね(`∀´)
笑いました。

投稿: Ken(senper.) | 2008年1月16日 (水) 20時02分

34メートルって何処で潜ってきたんですか?
この前より全然深いですね~
コーラル畑??
本当ですか?? 言いすぎ??
気になるでし

投稿: もいっち | 2008年1月16日 (水) 20時26分

もいっちさん>
海洋公園です。
言い過ぎじゃありませんよ!
あたり一面、色とりどりのソフトコーラルです。
ヤバいですよ!
せめて、あと5M浅いと楽しめるんですが…。

投稿: Ken(senper.) | 2008年1月16日 (水) 20時34分

トラギスの目に大笑いです(T∇T)
こんな目してたんですね~~~!
次に海で会った時にも笑ってしまいそうです(笑)

投稿: くばちゃん | 2008年1月17日 (木) 02時58分

くばちゃんさん>
トラギスは、普段、こんな目はしてません(^-^)
きっと、この時は、良からぬ事を考えてたんでしょうね(笑)

投稿: Ken(senper.) | 2008年1月18日 (金) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末年始~西表~ その2 おまけです | トップページ | 1/20 東伊豆 富戸 »