« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | トップページ | 2007年9月16日 - 2007年9月22日 »

2007年9月 5日 (水)

9/2 八幡野

2日目。

1日目の興奮冷めやまぬ間に、翌日は八幡野へ。
5年も東伊豆へ通いながらも、八幡野で潜るのは初めて!

車でちょっと移動しただけなのに、こんなに見れる魚が違うなんて。。。

一番の狙いは、なんと言ってもバルスイバラモエビ!!フォトジェニック!!

それだけじゃありません。ニシキフウライウオ、3mmサイズのピカチュウ。。。
終いには、ドット柄のイロカエルン♪
はじめて見るウミウシもたくさんいました。

何本潜っても潜り足りませんねぇ~っ(^_^)

Dsc_0108_400

Dsc_0113_400

Dsc_0115_800

続きを読む "9/2 八幡野"

| | コメント (11)

9/1 富戸

先週末、富戸と八幡野で潜ってきました♪

まずは、1日目。
富戸のヨコバマを2本攻めてきました!
ちょっと台風の影響なのか、うねりが少し入ってきていました。

今回は、ニューフェイスのネジベイビー(7mm)とミヤケテグリがターゲット!
どちらも超カワイイ(#^.^#)

茶柱サイズのネジベイビーは、時には、共生しているエビちゃんに穴から押し出されるシーンも。
幼顔が可愛すぎっ!!

ミヤケテグリは、とっても上品な感じ♪
色鮮やかでうっとりです(#^.^#)

今週来る台風に飛ばされず、頑張ってくれるといいですが。。。

Dsc_0056_800

Dsc_0058_800

Dsc_0064_800

Dsc_0067_400

Dsc_0082_400

Dsc_0051_800

続きを読む "9/1 富戸"

| | コメント (0)

« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | トップページ | 2007年9月16日 - 2007年9月22日 »