« 2007年6月3日 - 2007年6月9日 | トップページ | 2007年6月17日 - 2007年6月23日 »

2007年6月11日 (月)

上目遣いで… 「マクロ魂」

Dsc_0013_400撮影地;東伊豆 富戸

武器;Nikon D200 x 105mm

富戸でクダゴンベに出会えるなんて思ってもみない出来事でした。昨年の出来事でした。ファインダー越しに見ていると、一瞬、上目遣いでこちらを見たので、その瞬間をパシャッ!今年も現れて欲しいですねぇ。

| | コメント (0)

2007年6月10日 (日)

ムチカラマツエビ 「マクロ魂」

Dsc_0023_800撮影地;東伊豆 富戸

武器;Nikon D200 x 105mm

ムチカラマツエビです。キミシグレカクレエビに似てますよね。いろいろな撮り方があって、何度撮っても撮り足りない被写体です。この写真は、いたってシンプルに撮影してみたもの。

| | コメント (0)

6/10 富戸(セルフでカエルン三昧)

久々にセルフで潜りました。
富戸 ヨコバマを2本潜ったんですが、水温も上がってきて19~20度。
快適です♪

今回のターゲットは、カエルン。
いました、いました!!
しかも3種色違いで!!!
サイズもマクロ仕様って感じ♪
でも、探すのは、ちょっと大変でした。。。

他にも、コブダイygなんかもいましたよ♪
そうそう、アオリイカもいました。。。

写真は、砂かぶっちゃったりしてキレイには撮れませんでしたが、一応ご報告まで。。。

続きを読む "6/10 富戸(セルフでカエルン三昧)"

| | コメント (0)

« 2007年6月3日 - 2007年6月9日 | トップページ | 2007年6月17日 - 2007年6月23日 »