« 2007年5月27日 - 2007年6月2日 | トップページ | 2007年6月10日 - 2007年6月16日 »

2007年6月 9日 (土)

助六 「マクロ魂」

Dsc_0045_400撮影地;東伊豆 富戸

武器;Nikon D200 x 105mm

トサカにいる定番、スケロクウミタケハゼです。顔のところの紋様が歌舞伎の「助六」に似ていることから付いたそうな。。。

| | コメント (0)

2007年6月 7日 (木)

富戸定番 「マクロ魂」

Dsc_0007_800撮影地;東伊豆 富戸

武器;Nikon D200 x 105mm

富戸といえばイザリウオ。。。いや、カエルアンコウ!っていうくらい年中見られます。ブスッカワイイってやつですね。。。

| | コメント (0)

2007年6月 5日 (火)

カミナリさま 「マクロ魂」

Dsc_0095_800撮影地;東伊豆 富戸

武器;Nikon D200 x 105mm

ニシキフウライウオのイエローバージョンです。見れば見るほど、不思議な魚ですねぇ。体の模様や姿がカミナリさまの化身に見えるのは私だけでしょうか。

| | コメント (3)

2007年6月 4日 (月)

エビちゃん 「マクロ魂」

Dsc_0114_800撮影地;東伊豆 富戸

武器;Nikon D200 x 105mm

青抜きで撮りたかった写真ですが、この日は天気も悪く、水深もあったので断念。黒抜きで撮影しました。

| | コメント (0)

2007年6月 3日 (日)

6/3 富戸(アオリイカシーズンですが。。。)

アオリイカシーズンですが、やっぱりマクロです。

今回も富戸で潜ってきました。

今回の相手は、ベニッシーとオオモン君。

オオモン君は、特に、載せられるような写真がありませんでした(+o+)
とりあえず証拠写真だけ載せておきますね。
※両腕にワレカラがいるのが面白かったので(笑)

これからオオモン君を撮りに行かれる方へ…

この子は、かわいい顔して意外と手強いですよ!
被写体が白っぽいので、普通に撮影すると白飛びします。
露出補正とストロボ設定に気をつけて撮ってくださいねっ!
水深が23mなので、あまりじっくり撮影できません。
イメージトレーニングを積んでから挑んでください!!

週末、リベンジです!!
・・・また行くのか。。。

続きを読む "6/3 富戸(アオリイカシーズンですが。。。)"

| | コメント (0)

« 2007年5月27日 - 2007年6月2日 | トップページ | 2007年6月10日 - 2007年6月16日 »