« 強行八丈 | トップページ | 4回目の西表ダイブ »

2007年11月19日 (月)

11/18 伊豆海洋公園

伊豆海洋公園(IOP)に行ってきましたぁ(^_^)
最近、ちょっとお気に入りの海です♪

水温は20~22度くらいと、ロクハンを着ていれば全然大丈夫な感じですが、陸は寒くなりましたねぇ(+o+)
もう、冬ですね。。。
当日は強風が吹きまくっていて寒く感じました。
でも、IOP にはジャグジー風呂の施設もあり快適!!

風も西風だったから、海のコンディションは良かったですよ(^_^)♪
さて、海の中はというと、透明度も良くって楽しいです!
クマケロ(クマドリカエルアンコウ)や、ハナミノ幼魚、ウミウシ各種、ベンケイハゼ、スケロクウミタケハゼ、アカホシカクレエビなど、マクロの人気者がいっぱいです!!

もちろん、キビナゴの群れ、それに突っ込むワラサなど、ワイドも良さそうでしたよ(興味ありませんが)。

今回のターゲットは、白いヤギについたアカホシカクレエビ!!…だったのですが、ヤギのポリプが開いておらず、残念ながら写真を撮れませんでした。。。
かなりフォトジェニックな感じで、撮れたらヤバいはず!!
本当に残念。。。

でも、ハナミノ幼魚が可愛くて楽しいダイビングでした(^_^)♪
Dsc_0094_600

  Dsc_0083_600

Dsc_0111_600

Dsc_0078_400

Dsc_0014_600

Dsc_0022_600

Dsc_0035_400

Dsc_0036_600

Dsc_0054_600

Dsc_0044_600

Dsc_0041_600

Dsc_0058_600

Dsc_0049_600

|

« 強行八丈 | トップページ | 4回目の西表ダイブ »

コメント

さすがですね~~
一緒に潜っていたとは思えません。
ハナミノは諦めたのかと思いましたが、まさかこんなに撮れていたとは。
むう。

色々勉強になります。

投稿: もいっち | 2007年11月21日 (水) 21時38分

むぅ。

投稿: きri | 2007年11月21日 (水) 22時16分

むむむぅ…。

投稿: Ken(senper) | 2007年11月21日 (水) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強行八丈 | トップページ | 4回目の西表ダイブ »