« マクロ魂 in 奄美大島 | トップページ | 初安良里 »

2007年9月28日 (金)

クマドリ三昧 「マクロ魂」

9/21:富戸⇒9/22:IOP⇒9/23:富戸と、東伊豆で潜ってきましたぁ(^_^)

今回の海は、透明度が悪く、かな~りうねりが入っていましたが、天気は良くって、気持ちの良いダイビングが出来ました♪
IOPは、ギリギリ潜れたって感じでした…(^_^;)ガラガラだったなぁ。。。

そして、昨日23日は、恥ずかしながら誕生日でしたが、伊豆の海は、クマドリ三昧というステキなプレゼントを用意してくれていました(#^.^#)

富戸では、5mm~7mm程度という、ちっちゃ~いシロクマ君(白のクマドリカエルアンコウ)、IOPでは、なっなんと、シロクマ君&クロクマ君(黒のクマドリカエルアンコウ)の両方を見ることが出来ました!!
ダイビングを、やらない方には分らないかも知れませんが、こんな事って滅多にない事!!
すっごいプレゼントになりました♪

シロクマ君は、すっご~くフォトジェニックなのですが、体長1cmに満たないこの子は、写真を撮るには、顔に似合わず強敵中の強敵!!
証拠写真を撮るので精一杯でしたぁ…(^_^;)
※IOPのシロクマ君の体長は2~3cmとちょっと大きめ。

それにしても、カワユイです。。。(#^.^#)

Dsc_0125_800

Dsc_0014_800 Dsc_0054_800

Dsc_0056_800

Dsc_0061_800

Dsc_0089_800

Dsc_0093_400

Dsc_0100_800

Dsc_0104_600

|

« マクロ魂 in 奄美大島 | トップページ | 初安良里 »

コメント

お~さすがKenさん!!最後の画像のエスカっ☆
こんな写真が早く撮れるようになりたいです♪ 完璧っ!!
しろくまカワイすぎ~

投稿: たくし | 2007年10月 1日 (月) 22時16分

しろくまくんの模様、
クレヨンでお絵かきしたみたいだねw
かわいい(≧∀≦*)

投稿: きri | 2007年10月 1日 (月) 22時26分

たくしさん>
絵作りが難しかったので図鑑撮りです(^-^)
こんなときは、エスカを出してるところや、被写体がカワイく見える瞬間を待って撮ってます(^-^)


きriさん>
ほんと、この子は幼くてカワイイよね~っ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今度は、いつ会えるでしょうね…。

投稿: Ken(senper.) | 2007年10月 2日 (火) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マクロ魂 in 奄美大島 | トップページ | 初安良里 »