« ネジネジ&ランドール 「マクロ魂」 | トップページ | 9/1 富戸 »

2007年8月19日 (日)

8/16-17 八丈島

今年の夏期休暇は、八丈島に行ってきました!

今回は、天気に恵まれ、台風の心配をすることもなく「こんなに順調に行けて大丈夫なの?」っていうくらい(笑)

でもでも、落とし穴がありました。。。

まさか、遠いペルーで発生した大きな地震の影響で潜れなくなるとは。。。

そうなんです、津波警報なんです(^_^;)
2日目は、朝からビーチが全滅。ボートダイブでした。
それでも、ボートから戻ると警報が解けていたので、きっちりサンセットでビーチも潜りましたけどね(^_^)

3日目は、早朝ダイブを行うつもりでしたが、台風8号の影響でうねりが入り潜れず(T_T)

それでも、2日間6ダイブをマクロで堪能しました。

やっぱり八丈は、楽しい(^_^)♪

念願のピグミーに会えましたが、残念ながら、納得いく写真は撮れず。。。必ず
リベンジに行きます!!

Dsc_0323_800 Dsc_0295_800 Dsc_0266_800 Dsc_0003_400

Dsc_0024_800

Dsc_0028_400

Dsc_0103_800

Dsc_0116_400

Dsc_0145_400

Dsc_0158_400

Dsc_0174_800

Dsc_0218_400

Dsc_0245_400_2

Dsc_0292_400

Dsc_0315_400

Dsc_0341_400

|

« ネジネジ&ランドール 「マクロ魂」 | トップページ | 9/1 富戸 »

コメント

いやぁ~
よだれが出そうな被写体ばっかりですねぇ~。
っにしても、アオ抜きが見事ですね
いつも参考にさせてもらってますが、いざシャッターを切るというと、被写体を追っかけっぱなしで、構図のイメージは吹っ飛んじゃってます。

修行が足らんです。

投稿: よっちぃ | 2007年8月23日 (木) 21時07分

よっちぃさん>
いやいや、ほんとヨダレもんのネタばかりでした(^_^)
マクロ魂炸裂です。
そうなんですよねぇ。特に、リゾートへ行くと、被写体が良いので夢中になって構図を忘れ勝ちです。構図を意識すると、設定が甘かったり。。。 まだまだ未熟者です。

投稿: Ken(senper.) | 2007年8月23日 (木) 23時36分

やばいね〜!
やばい被写体がいっぱい!
八丈行きターイ!

淡い紫のウミウシやばいね〜
この色合い大好きです。

投稿: かっしー | 2007年8月24日 (金) 20時03分

かっしー>
八丈、面白かったよ~っ(^_^)
オレも、この色合いダイスキです。
このウミウシ、淡く撮ってもキレイだし、アンダー気味に撮ると透けて透明感が出るし最高だね。

投稿: Ken(senper.) | 2007年8月24日 (金) 21時15分

八丈の海って凄いんですねー
どれを見ても、引き込まれてしまいました
ボカシ加減がたまらないです

投稿: chizukat | 2007年8月28日 (火) 11時25分

chizukatさん>
コメント、有難うございます。
八丈は、本当に良いところでした!是非、行ってみてください!!
マクロの宝庫です(^-^)

投稿: Ken(senper.) | 2007年8月28日 (火) 12時41分

はじめまして。
プーケットのダイビングショップ D.O.の浅井と申します。
この度、当店HP、ブログにて新しくブログのリンク集を新設いたしました。当店スタッフが実際にブログを拝見させていただき、厳選したブログをご紹介させて頂いています。
勝手ながら貴ブログを当ブログリンク集で紹介させていただきました。

マクロ魂様の綺麗な充実した写真のブログ。そしてその被写体に対する思いのコメントなどがいいですね。楽しく拝見させていただけます。

もし、ご不都合、ご迷惑であれば、早急にリンクを外させて頂きますので、お手数ですがご連絡のほど、よろしくお願いします。

当店HP:http://www.dophuket.com/
当ブログ:http://dophuket.blog11.fc2.com/

投稿: D.O. | 2007年9月 4日 (火) 13時45分

プーケットダイビングショップ D.O. 浅井さま>

はじめまして。
リンク有難うございます。
プーケットですか。。。いつかは行ってみたいですねぇ。
ご縁があれば、その時は、宜しくお願い致します。

投稿: Ken(senper.) | 2007年9月 4日 (火) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネジネジ&ランドール 「マクロ魂」 | トップページ | 9/1 富戸 »